スポンサードリンク

最近聞いている音楽です。 (壱)

 こんにちは。

 今日も曇り気味の晴れくらいでした。

 やはり寒い・・・。

 予報では明日は、、、雪らしいですね。

 東京は、僕も、雪中の移動に弱いんです。

 

 こういう時は、

 音楽を聴いて気分良くいきましょう!

 という事で、

 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集を一休みして、

 最近聞いている音楽です。

広告

CASETiFY

 

 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集を始める前に、

 次季2024年春夏ファッションをチェックしましたね。

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(1) - 靴と歩む、僕の...

 その時にコレクションで気になった音楽も取り上げました。

冬靴特集の前に、2024年春夏コレクション・・の音楽です。(1) - 靴と歩む、僕の...

 中でも、『GUCCI』の「Ancora」の音楽にハマっています!

Róisín Murphy - Ancora Ancora Ancora 

www.youtube.com

 タイトルがズバリですね!!

 こちらのリミックスは洗練されたファッションのイメージにもぴったりだと思います。

 

Pink Martini - Ninna Nanna

www.youtube.com

 イタリアンなムードですよね!

 優雅でゴージャスなイタリアンスタイルに似合うかなと。 

広告

 

Jungle - Good Times (Braxe + Falcon Remix)

www.youtube.com

 往年のソウルミュージックっぽさも感じられますね。

 もちろん現代的なサウンドです!

 

 『GUCCI』の歴史には50年代〜60年代のアメリカでの成功がありました。

 そうしたイメージとソウルミュージックは相性が良いように思います!

 

A Taste Of Honey - Boogie Oogie Oogie (Neil Frances No More Boogie Remix)

www.youtube.com

 ディスコクラシックの名曲ですが、

 現代的なリミックスで見事に甦っていますね!

広告

 

Aili - Fashion

www.youtube.com

 日本語!?

 という事は邦楽!??

 と思ったら、なんとベルギーの音楽ユニットとの事!!(驚)

 確かによく聴いていると日本語が少し不思議かも・・・。(笑)

 でも、クセのない日本語で、てっきり日本人かと。

 因みに、こちらの記事で知りました。(感謝)

brutus.jp

 おぉぉー、なんとchelmicoのお二人と対談されたのですね!!

 

 楽曲に戻りますが、

 タイトルがまさに「Fashion」で、

 どことなくオリエンタルなムードにファッション性も感じられますね。

 Bambuu的な!?!?

 

Dee Diggs - Toss It

www.youtube.com

 軽快なリズムに、

 洒落感もありますね!

広告

 

Fennec - girl | Kitsuné Musique

www.youtube.com

 フランスの『Maison Kitsuné』が展開している音楽レーベルですね。

 そう言われると、なんだかフランスっぽい雰囲気!?(笑)

 で、やはり洒落てますね。

 

Girl Ray - Give Me Your Love

www.youtube.com

 こちらも軽やかなリズムとポップなサウンドです!

 こちらはロンドン発のガールポップトリオです。

 

Sofie Royer - Mio

www.youtube.com

 ちょっとレトロな雰囲気のあるポップサウンドです。

 クセになるメロディーで、洒落感もありますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


 


スポンサードリンク