スポンサードリンク

2023年、僕の勝手に「ありがとうございます!」 女性有名人部門

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 日中は割合寒さも和らぎました。

 

 今年も残すところあと2日。

 今年の感謝は今年のうちに!

 という事で、

 今年、僕が勝手に良い影響を頂いた遠い存在の方へ「ありがとうございます。」を!!

広告

 

 今回は女性有名人部門・・・なのですが、

 昨年に続いて、今年も何だかワクワクドキドキ感が、、、少?

 落ち着いてきたと言えば聞こえは良いかもですが、

 でも・・・それで良いのか僕??

 

 今年は映像や画像を通じてという事が少なく、

 音楽を通して良い影響を頂く事が多かったからかもしれませんね。

 

 映像としては・・・

 禪院真希さん、釘崎野薔薇さん、三輪霞さん、かな。(呪)

 にもかかわらず、「渋谷事変」によって大変な事に・・・。(悔)

広告

 

 それでは、リアルの女性ミュージシャンの方です。

SAMARA JOY さん、ありがとうございます!

  サマラ・ジョイを最初に聴いたのは昨年の冬頃でしたが、

この冬に聴いている曲。 - 靴と歩む、僕の...

 今年は年明けから多くの楽曲を聴くようになり

この冬に聴いている曲。 ジャズ - 靴と歩む、僕の...

 ラジオで彼女の特集までされました。

キャップトゥダービーで! (176)Allen Edmonds ⑤ Madison Ave (D)パーフォレーション - 靴と歩む、僕の...

 更に、

 クリスマスソング(EP)も発表されて、

 サマラ・ジョイの年でした!!

 

 まさに今!な、こんな楽曲も発表作されています!

www.youtube.com

 米国の大晦日はこんなにもロマンティックなのかな!?!?

 

 僕は素直に、

 除夜の鐘・・

 でしょうね。(笑)

 

 彼女のおかげで、あらためてジャズ・スタンダードの魅力を知る事ができました。

 ますますのご活躍を期待しています!!

広告

 

XG さん、ありがとうございます!

 ラジオでふと耳にした楽曲から存じ上げたアーティストが、

 まさか日本人ガールズグループだったとは! という事に驚き、

 とても嬉しい気持ちになりました!

 

 ビジュアルも非常に宜しい方々なのですが、

 ラジオから入った事で、

 先入観無しに僕が好きな楽曲だと思う事ができました。

 

 なんだかアメリカでもグングン人気が高くなっておられるらしいので、

 ますます遠い存在になってしまうのかな。

 でも、思いっきり大活躍してほしいですね!!!

 

 来年も良い楽曲をお願いします!

広告

 

DJ Ellyさん、ありがとうございます。

 DJ Ellyさんはまだご紹介していません。

 というのも、

 僕が存じ上げたのは11月頃でして、

 いつ取り上げようか迷っているうちに・・・今日。

 

 きっかけはYoutubeの動画(↓)です。

www.youtube.com

 11月頃から今日までヘビロテで聴きまくっていて、

 至福の1時間2分です!!

 

 もともとヒップホップを聴かなかった僕ですが、

 2021年春頃から聴き始めるようになりました。

まさか僕がヒップホップを聴くなんて!? - 靴と歩む、僕の...

 

 僕が好きなファッションの世界でもヒップホップの影響は強くなり、

 僕の耳にも80年代〜2000年代頃のヒップホップが聴きやすくなってきました。

 

 そこにスーッと入ってきたのがDJ Ellyさんの選曲&DJプレイで、

 洒落ていて、心地良くて、気分が良くなるのです!!

 

 同じようなテーマの動画は他にもいろいろあるのですが、

 結局はこの動画に戻ってしまいます。

 Ellyさんが楽しそうにノッているのも良い感じですよね。

 

 もう1本、こちらの動画もあります。

www.youtube.com

 こちらの動画の方が先に公開されていたようで、

 Nujabesをテーマにした選曲です。

 やはり心地良く、至福の1時間です!!

 

 来年も至福の音楽を聴かせて頂けたら嬉しいです。

 

 ではでは。

広告


スポンサードリンク