スポンサードリンク

2023年、僕の勝手に「ありがとうございます!」 靴部門

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 朝晩はかなり寒くなってきましたが、

 日中は陽があるとだいぶ楽です。

 

 今年も残すところあと3日ですか、、、。

 クリスマスが終わってからの年末スピードがかなり早く感じます。

 冬靴に入る前の、

 コレクションブランドチェックからの、

 音楽の話、

 をしているのですが、、、

 あと3日しかないので、

 年末恒例のテーマに移ります。

広告

 

 2023年も、直に接することのできない遠い存在の方々から勝手に良い影響を頂きました。

 おかげさまで今年も何とか年末を迎えられます。

 ですので、せめてお礼だけでも。

 という事で、

 僕の勝手に「ありがとうございます。」です!

 

 今回は靴部門です。

 コロナ禍が開けてきた一年でしたが、

 3年近くお出かけを控えてきたせいか、

 お出かけしなくても用を足せる事に慣れてしまったせいか・・(怠)、

 靴の出番も減ってしまったような気がした一年でした。

 いかんですね、これは遺憾です。

 来年は戻していかねばいかんですね。

 

 と、気持ちが先走って来年の抱負が浮かんでしまいましたが、

 話を戻します。

 

 今年はランニングシューズタイプのスニーカーを履く事が多かったです。

 遠出をしていないにもかかわらず・・・。(苦笑)

 ファッション的に非常に気になった時期だった事が影響したのですが、

 実際に履いていて快適だった事も大きいですね。

 そのため、自然とスニーカーを選んでいたように思います。

広告

 

Berluti Fast Track ありがとう!

f:id:maeego:20231229221957j:image

 春からのランニングシューズ特集のきっかけにもなった僕のお気に入りです!

maeego.hatenablog.com

 ランニングシューズタイプとはいえ、

 高級靴ブランドが作るのですから、

 これまでの僕だったら、

 オールレザーを求めていたでしょうね。(笑)

 ですが、

 「Fast Track」と出会った事によって僕の中で何かが解放されたように思います。(笑)

 以来、高級スニーカーであってもナイロンファブリックを使ったモデルもアリだと思えるようになりました。

広告

 

NIKE VOMERO 5 ありがとう!
f:id:maeego:20231229221954j:image

 僕にとって、

 ファッションとしてのランニングシューズの大本命は、

 2000年代頃のハイテクランニングシューズデザインでした。

 きっかけは『BALENCIAGA』の「RUNNER」なのですが、

 そのようなイメージにドンピシャだったのが「VOMERO 5」でした!

maeego.hatenablog.com

 という事で、今でも非常に気に入っています!!(好)

 

 履き心地も非常に快適で、

 特に猛暑の時期は有り難かったですね。(通気性)

 来年も猛暑対応の靴を考えるのでしょうね、、、。

 ま、その時に考えましょ。

広告

 

JOHN LOBB FOUNDRY ありがとう!

f:id:maeego:20231229221948j:image

 発売当初から気にはなっていたものの、

 当時はまだ『ジョンロブ』なのにナイロン素材・・・がひっかかっていました。(苦笑)

 でも、

 今年ランニングシューズ特集を始めて、

 「FOUNDRY」について考えている中で、

 その魅力に気がついてしまい、(Yes フォーリン ラ○)

 運良くお迎えできました。

maeego.hatenablog.com

 

 実際に履いてみて、

 ますます好きになっています。

 大事な大事な一足です!!

広告

 

 来年はお出けけ(!)頑張らないといけないかな!?

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク