スポンサードリンク

冬靴特集の前に、2024年春夏コレクション・・の音楽です。(1)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 年末にしては寒く無いような、

 今月の感覚としては肌寒いような、

 頭と肌感とが一致しないような感覚です...。

 

 やっと冬靴を取り上げようと思ったのが数日前で、

 春ファッションも頭の片隅で気になり始める頃合いでもあるため、

 ファッションのお手本であるコレクションブランドの2024年春夏をチェックしました。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 思い返せば、

 ランニングシューズ特集を始めた春に、

 2023年秋冬も先取りチェックしていました。

 僕が気になるコレクションから参考にさせて頂いたポイントは、

2023年春夏が気になってきたかな。(12) 整理 - 靴と歩む、僕の...

 ロックやクラシックを意識したブラックと、

 シルバーのアクセサリー。

 その流れは次季にも続いているように思います。

 シルエットがよりすっきりとし、

 アクセサリーをより効果的に見せてきたかなと。

 

 スポーツスタイルも見られましたが、

 クラシックな雰囲気が増してきたかなと。

 

 ジェンダーレスも続いていて、

 フェミニンな肌見せが増えてきましたね。

 

 という事で、

 今季取り上げる冬靴は・・・

 もう少し後で。

広告

MATCHESFASHION.COM - JP

 

 その前に、

 2024年春夏コレクションで使われた音楽を取り上げます!

 というのも、

 僕もヘビロテで聴いているから!!

 まぁ、毎シーズンそうなのですが・・。(笑)

 

 曲を聴いてどのブランドか分かるでしょうか!?

 まずはこちらです。

 Romy - Loveher

www.youtube.com

 Sabato De Sarnoによる新生『GUCCI』の「Ancora」ですね!

 

 メロディアスでテンポも良く、

 聴かせますねぇ。

 後半からは、

Mark Ronson - Late Night Feelings ft Lykke Li

www.youtube.com

 前半からの流れを受け継ぎながら、

 少し柔らかな雰囲気となり、

 春夏らしいトロピカルなムードが加わったかなと。

 

 真っ暗な会場の中をランウェイだけがスポットライトで照らされるという、非常にシックな演出でしたね。

 王道のショーに回帰した新生『GUCCI』を印象付けるにふさわしい楽曲だと思います。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 次はこちらの楽曲です。

Brandt Brauer Frick - In Your Head Now (feat. Azekel)

www.youtube.com

 『Hermes』です!

 

 グッと惹きつけるイントロで、ショーのオープニングにみぴったりですね。

 リズムもサウンドも面白く、やはりセンスが良い!

 続いて、

Bibio - Off Goes The Light

www.youtube.com

 雰囲気が変わり、

 春夏らしい軽快なロックですね!

 

 次に

Delilah Holliday - Silent Streets

www.youtube.com

 面白い音と心地良いテンポで、新鮮な気分です。

 

 最後に、

Dusky feat. Janai - Lost In You

www.youtube.com

 静かに、力強く、聴かせますね。

 

 『エルメス』は音楽も上質で、非常に心地良いです。(好)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

CASETiFY


スポンサードリンク