スポンサードリンク

最近聞いている音楽です。 (弍)

 こんにちは。

 今日は曇り時々晴れからの、

 大雪・・・。

 やはり降りました。

 雪国の方からは笑われるかもですが、

 東京は本当に弱いんです、雪に・・・。

 

 前回の続きです。

 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集を一休みして、

 もう雪なんだし・・・

 音楽を聴こうよ!

 という展開になっています。(笑)

 

 前回は『CUCCI』の「Ancora」に影響された関連の音楽を取り上げました。

 「Ancora」コレクション自体はレディースなので

 僕にはほぼ関係は無いのですが、

 あの音楽に包まれた雰囲気に魅了されています!

piri & tommy - player 2

www.youtube.com

 ちょっとディスコっぽい感じもあり、

 でもしっかり現代的で、

 洒落ています!

 

Aidan Noell - Sharevari (feat. Nancy Whang)

www.youtube.com

 こちらはクラブっぽいのかな。

 

 イタリアンという繋がりで、こちらの名曲も。

CHRIS BOTTI - Cinema Paradiso

www.youtube.com

 こちらは昨年秋頃にラジオから知った楽曲です。

 ゲストの方のリコメンド曲で、

 渋谷の某所から夕陽を眺めている時にフィットしたそうです。

 

 若い頃から渋い感じは好きな方でしたが、

 そんな昔の僕でもトランペットは流石に渋過ぎると思っていました。

 でも、

 今は素直に影響されて、良い曲だなぁと思うのです。(成長?)

広告

CASETiFY

 

 イタリアファッションから、

 フランスファッションです!

 『BALENCIAGA』のピアノ楽曲にも影響されました。

冬靴特集の前に、2024年春夏コレクション・・の音楽です。(3) - 靴と歩む、僕の...

 その影響から、こちらの曲にハマっています。

Alexis Ffrench - Dreamland

www.youtube.com

 本当に美しい楽曲ですね。(惚)

 

Briccon Cello by Matteo Ceccarini feat. Yuriko Mikami

www.youtube.com

 クラシックな音が心地良いです。

 メロディーは現代的ですーっと入ってきます。

広告

 

 『CELINE』のエディ・スリマンによるロックな雰囲気も気分です!

 その影響なのかな・・・

Phenix - Victim of the Crime

www.youtube.com

 フランスのロックバンドなのですが、

 なんだか洒落てますね!

 

 ファッションとなればイギリスも外せません!

 洒落たUKロックといえばこちらですね。

The Style Council - The Paris Match (Tracey Thorn Version)

www.youtube.com

 しっとりとした雰囲気は、雪の日にもアリですね。

 

  今回はここまでです。

 ではでは。

 


 


スポンサードリンク