スポンサードリンク

2023年秋に聴いている曲。(1)

 こんにちは。

 昨日の分の公開を飛ばしてしまいました。

 あらためまして、

 

 こんにちは。

 今日も曇り気味の晴れでした。

 それでもやはり気温は下がらないですね。

 まぁ、ありがたいと言えばありがたいですが。

 

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 久しぶりに、最近聴いている曲の紹介です。

 この前が7月24日だったようで、、、

2023年夏前、最近聴いている曲。 ④ - 靴と歩む、僕の...

 3ヶ月以上・・・、夏の曲をまるまる飛ばしてしまったのかぁ、、、。

 夏も色々聴いてたんだけどなぁ、、、。

広告

CASETiFY

 

 気を取り直して、

 この秋(・・・といっても秋らしくないような暖かさですが、、、)に聴いている曲です。

Laufey - Lovesick

www.youtube.com

 アイスランド出身のアーティストです。

 重量感のあるアコースティックなサウンドと温もりのある歌声が、

 秋冬にもぴったりですね!

 

Cleo Sol - Gold

www.youtube.com

 良い感じのテンポで、温もりがあって、

 今の時期にしっくりきます。

広告

 

Paula Cole - I Don't Want To Wait

www.youtube.com

 1997年の楽曲です。

 ファッション的に90年代から2000年代頃が気になっているからなのか、

 こういうサウンドに反応してしまいます!

 秋に聴いていると、なんだかキュンと来るんでよね。

 

Monica - Before You Walk Out Of My Life

www.youtube.com

 モニカは90年代に大活躍したR&Bアーティストです。

 この楽曲も当時のヒット曲で、

 今聴いても良いですし、今聴きたい気分ですね!

広告

 

Massive Attack - Be Thankful For What You've Got

www.youtube.com

 こちらも90年代(1991年)の楽曲のようです。

 「SADE」も思い出すような、当時の洒落たUKムードが感じられますね!

 

Moonchild - Cure

www.youtube.com

 どこかレトロなようで、

 でも、ちゃんと今っぽくて、

 心地良いです。

 終わりの方、Domi & JD Beckっぽい!?

 

berlioz - jazz is for ordinary people

www.youtube.com

 今年の楽曲です。

 スムースで、軽やかで、艶やかで、

 洒落てますね!

広告

 

Billie Holiday - Solitude

www.youtube.com

 名曲「Solitude」は、これまでも聴いてきました。

この冬に聴いている曲。 ジャズ - 靴と歩む、僕の...

 Kandace Springsも良いですし、

 Samara Joyも素晴らしいですね!

 そして、

 時代を遡って、Billie Holidayも良いですね。

 

Paraviz - Les Rochers Rounge

www.youtube.com

 心地良くオシャレなジャズですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク