スポンサードリンク

冬靴の出番です!

  こんにちは。

 今日は晴れました・・が、

 流石に空気は冷たく、(寒)

 夜はぱらっと降りました。

 

 箱根駅伝青山学院大学が総合優勝されました!

 第100回という記念の年に大会新記録での優勝という、

 素晴らしい結果でしたね!!

 おめでとうございます!!!

 そして、

 学生達の全力な姿に感動を頂きました。

 ありがとうございました!!

 

 中継中も地震速報が入っていましたね。

 被災地では寒い中、大変な生活をされています。

 支援の輪が早く広がり、

 少しでも早くお届けされると良いのですが。

広告

 

 東京も流石に冬の寒さです。

 靴も冬仕様に切り替えなければです。

 

 この冬に履きたい靴を発表する前に、

 今シーズン気になるファッションについて確認しました。

 先のランニングシューズ特集の冒頭で、今シーズン(2023〜24年秋冬)のファッションについても少し触れていましたね。

2023年春夏が気になってきたかな。(1) GUCCI - 靴と歩む、僕の...

2023年春夏が気になってきたかな。(4)HERMES - 靴と歩む、僕の...

2023年春夏が気になってきたかな。(5) SAINT LAURENT - 靴と歩む、僕の...

2023年春夏が気になってきたかな。(6) DOLCE&GABBANA - 靴と歩む、僕の...

 ロックスタイルからジェンダーレスなドレススタイルまで気になりますが、

 それらに共通する要素として「ブラック」がありました!

 

 そして、

 次季(春夏)のトレンドも先取りチェックしたかったので、

 気になるコレクションをチェックしました。

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(1) - 靴と歩む、僕の...

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(2) - 靴と歩む、僕の...

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(3) - 靴と歩む、僕の...

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(4) - 靴と歩む、僕の...

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(5) - 靴と歩む、僕の...

 春夏らしい明るい色味やショートパンツ、サンダル等が登場していましたが、

 ブラック、ジェンダーレス、ドレス、の流れは継続していたように思います。

広告

 

 という事で、

 この冬はブラックで行きます!

 特に、

 ブラックのスエードが気になっています!!

 ・・・

 ん?

 ロックとかドレスとか言うならば、

 スムースレザーじゃないの??

 

 もちろんスムースレザーのブラックもアリなのですが、

 というか、

 普通にそちらも履くのですが、(笑)

 

 予想以上に冷たい空気の影響で、

 スエードな気分が来てしまいました!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 さて、

 これまでの特集では、

 プレーントゥダービーとか、フルブローグとか、サイドゴアブーツとか、

 アッパーデザインで括ってきました。

 

 でも、

 今回はブラックスエードという素材で括りたいと思います。

 なぜなら、

 そういう気分だから!

 

 ・・そういえば、

 白いドレスシューズ特集の時はアッパー素材で括ったのかな。

白いドレスシューズの可能性は!? (1) ホワイトバックス ① 名前 - 靴と歩む、僕の...

 夏靴のクラシックであるホワイトバックスに注目した特集でしたね。

広告

BEAMS Online Shop

 

 ただ・・・

 アッパー素材で括るとなると、

 ドレスからカジュアルまで、

 冬はシューズからブーツまで、

 アッパーデザインのバリエーションが広くなってしまうかなぁ。

 

 となると・・・

 果たして春までに締めくくれるだろうか・・・。(苦笑)

 

 幸い(??)、スエードの場合、

 ブラウンは沢山見つかりますが、

 ブラックはやや少ないかもしれませんね。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 さぁ、どのタイプから始めましょうか、

 春までに終わらないかもしれないので・・、

 優先順位を考えないとです。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

MATCHESFASHION.COM - JP


スポンサードリンク