スポンサードリンク

2023年春夏が気になってきたかな。(5) SAINT LAURENT

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 昨日の強風とは打って変わって、穏やかな晴れの日でした。

 

 打って変わってと言えば(?)、

 野球の日本代表です!

 今日は中日との強化試合(?)がありましたね。

 ついに大谷選手も合流しましたし、とても楽しみ・・・

 と思ったのですが、

 7−2で負けてしまいました。

 大丈夫・・??

 

 春の衣替えを考え始めていまして、

 まずはお手本をチェックしようと、

 2023年春夏コレクションと、

 直近に発表された2023年秋冬コレクションから、

 個人的に気になったところを書いています。

 

 『CELINE』や『HERMES』では、ロックミュージックが使われ、ファッションでもブラックカラーが増えていましたね。

 

 ブラックと言えばサンローランも!

SAINT LAURENT  MEN'S WINTER 2023 BY ANTHONY VACCARELLO

www.youtube.com

 グンとクラシックなムードが高まっています。

 音楽もそういう雰囲気を作り出し、ショーの迫力を引き立てていますね。

 

 リボンのように大きなスカーフや、

 ドレープを巧みにデザインしたトップス、

 シースルーのトップスも

 フェミニンで新鮮です。

 ヒールのかなり高いシューズも効いていますね。

 

 ロング丈のアウターやニットはかなり存在感があります。

 上着はパワーショルダーが現代的なのかな。

 このスタイルを完成させた感がありますね。(圧巻)

 

 『サンローラン』の個性的なポイントだと思うのですが、

 男性も女性も着られるようなデザインが見られ、

 男性が着るとフェミニン、女性が着るとマスキュリンな雰囲気が現れます。

 今回のコレクションでもフェミニンでエレガントな要素が多く見られるのに、厳かで、非常に力強く、そしてエレガントです。

 これぞサンローランと言える独自の美、独自の世界が極まっているように思います。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 そんな『サンローラン』の2023年春夏がこちら。

www.youtube.com

 デジタルショーだったようです。

 

 ストリートスタイルとは一線を画す、エレガントなスタイルですね。

 しかし、揺らめく柔らかな素材使いやサンダルなど、リュクスなリラックス感はやはり現代的です。

 

 先ほど見た秋冬の前触れとも言える、ドレープやスカーフ使い、パワーショルダー、なんと本気のハイヒールも登場していますね!(驚)

 

_AXES「アクセス」 海外ブランドのファッション通_サンローランパリトップ

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク