スポンサードリンク

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(3)

 こんにちは。

 クリスマスですね。

 天気にも恵まれ、

 例年よりクリスマス音楽も沢山流れているような気が!?!?

 

 前回の続きです。

 年末が迫る中、やっと冬靴を取り上げようかなと思っています。

 だって、今季はそういう気候だったので・・・。

 冬靴の前に、ファッションのお手本であるコレクションブランドの次季(春夏)のトレンドもチェックしておきたいので、気になるショーをチェックしています。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

Maison Margiela Co-Ed Spring-Summer 2024

www.youtube.com

 ボリューム感のあるブラックのアウターを基調に、

 大きなシャツ襟や、襟型のネックアクセサリー、グローブやハイソックスに、ホワイトが!!

 

 ついで、ドレスやトレンチコートからカーキが加わっています。

 ビニールやダンボール素材の作品も登場していますね。

 

 『マルジェラ』らしいデザインテクニックなのですが、

 どこか怪しい色めかしさと、凛とした強さがあり、ガリアーノらしさも感じられますね!

 

 一際印象的だったのはブラックのリボンがついたハイソックスで、ゴシックな雰囲気!?

 それを魅せる丈のスカートやコートやキュロット(?)で、

 脚まわりに新しいスタイルが感じられました。

 

 メンズも脚を見せる時代になってきたのか!??

広告

 

Comme des Garcons Homme Plus Spring/Summer 2024

www.youtube.com

 ブラックを基調にホワイトを合わせたシックなスタイルからですね。

 

 しかし、

 ショートパンツは上下が逆さまになったようなデザインであったり、

 テーラードジャケットやドレスシューズも2つを1つに合わせたデザインで、

 斬新です!

 

 中盤からグリーンのリーフプリント、リーフモチーフの装飾デザイン、が登場します。

 ホワイトと合わせて春夏らしいカラーですね。

 スニーカーは『NIKE acg』コラボらしいです。

 

 再びブラックのテーラードスタイルが登場しますが、グリーンと組み合わされたルックとなっています。

 

 そして、グレー、ベージュ、イエロー×ブラックのチェック柄、レッド、が加わっていきます。

 

 騙し絵やステージ、聖堂(?)等がプリントされたジャケットやトップスも登場しています。

 

 ドレス寄りな雰囲気と、

 ややゆったりとした膝丈ショートパンツにソリッドソックスとドレスシューズ、

 ウェストから膝上あたりへひらりと広がるシルエット、

 が印象的でした。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 ここまでパリの気になるコレクションをチェックしましたが、

 前年、前季、に引き続いて、ブラックは大きなトレンドなのかなと。

 ドレスもですね。

 そして、春夏はショートパンツも大きなトレンドなのかな。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

MATCHESFASHION.COM - JP


スポンサードリンク