スポンサードリンク

2023年春夏が気になってきたかな。(12) 整理

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 日中は気持ちの良い暖かさです。

 春が来た!?

 

 春という事で、

 春のファッションについてあれこれチェックしていましたね。

2023年春夏が気になってきたかな。(1) GUCCI - 靴と歩む、僕の...

2023年春夏が気になってきたかな。(7) SKKN BY KIM - 靴と歩む、僕の...

 

 あらためて、今季取り入れてみたいなぁと思った事を書き出してみます。

 

 『セリーヌ』や『エルメス』や『サンローラン』でも見られた、ロックやクラシックを意識したブラックは気になります。

 メインは秋冬かもしれませんが、今から気になってしまいます。

 

 春夏はブラックのスリッポンが良いかなぁ。

 シルバーのアクセサリーも印象的でしたね。

 

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

 『エルメス』やキム・カーダシアンの影響で、リュクスなスポーツカジュアルも気になります。

 シンプルで気心地の良さそうなスウェットやニット、ナイロン、レザーなど。

 

 スモーキーなベージュやグレーも気になります。

 

 スニーカーはランニングシューズタイプが良さそうかな。

 

 

 『サンローラン』のレディースや『ドルチェ&ガッバーナ』で見られたボーダーも良いですね。

 ホワイトと合わせた爽やかなマリンスタイルというよりは、

 ブラックやブラウンと合わせたクールなマリンスタイルが気分かな。

  

BEAMS Online Shop

 

 あとは、やはりブルー。

 特にデニムやシャンブレーが着たくなりますね。

 『ドルチェ&ガッバーナ』では往年のデニムとドレスのミックスコーデも再び!

 

 色落ちした涼しげな色味も良いですし、

 ダークな綺麗目の色味も良いですね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 そして、『グッチ』や『サンローラン』や『ドルチェ&ガッバーナ』で見られたジェンダーレスなテイストも気になります。

 僕の場合はフェミニンな要素を取り入れたコーデになるのかな。

 小さなバッグとか、パールアクセサリーとか、スカーフとか。

 

 そういえば・・・

 確か以前見た太陽王ルイ14世肖像画・・・

maeego.hatenablog.com

 タイツにハイヒール・・・

 スカーフにフリル袖・・・

 今でいうジェンダーレス!?!?

 

 でも、当時の絶対権力者、まさに力の象徴とも言える王様ですよね。

 という事は・・・フェミニンという訳では無いのかな!?

 それがいつしかレディースのデザインとなり、

 再びメンズに戻りつつある・・・??

 

 そんな事どうでも良いから、

 好きな服を好きなように着ようぜっ!

 という時代が来ているのかな!!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

CASETiFY


スポンサードリンク