スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (215) HOKA ONE ONE ② CLIFTON L SUEDE (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 安定した気候が続いて過ごしやすいです。

 

 前回の続きです。

 『HOKA ONE ONE』のランニングシューズを取り上げています。

 と言っても、あくまでファッション目的です!

 「BONDAI 8」の次はこちらです。

HOKA ONEONE CLIFTON L SUEDE


 

 前靴「ボンダイ」も人気ですが、

 本靴「クリフトン」も人気の高いモデルです!

 

 最新モデル「CLIFTON 9」を取り上げようかとも思ったのですが、


 

 僕の場合はランニング目的では無く、

 あくまでファッション目的なので、

 僕の好みに合ったスエードモデルを取り上げたいと思います!

広告

 

スエード

 僕の気分的に『HOKA ONE ONE』のスエードモデルはかなりグッと来ていまして!、

 正直『JOHN LOBB』の「FOUNDRY」を選んだ時にも、

今夏もランニングシューズの気分です! (130) JOHN LOBB ① FOUNDRY (壱) - 靴と歩む、僕の...

 どちらにしようか最後まで迷いました。

 

 結局は、

 価格差はありましたが、

 廃盤かもしれないので「FOUNDRY」にしました。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 でも、

 本当に迷いました。

 何が魅力かと言いますと、

 いかにも、

 柔らかく足を包み込むような、

 ふんわりと心地良さそうな履き心地をイメージさせる、

 リラックス感のある、

 上質なスニーカー、

 まさにリュクスなスニーカーのイメージにぴったりなのです。

 

 やはりスエードを使うと上質な雰囲気になりますね。

 こうなると、『JOHN LOBB』と悩む事になるのです。(笑)

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 そして、

 全体がワントーンカラーでまとまっているのも良いです!

 特にニュートラルカラーが今の気分にぴったりで、

 僕はキム・カーダシアンの『SKNN』や

maeego.hatenablog.com

 『SKIMS』

skims.com

 が連想されました。

 

 このようなイメージにフィットするスニーカーは、

 先に取り上げた『New Balance』と

maeego.hatenablog.com

 『HOKA ONE ONE』かなと。

 

 前靴「ボンダイ」でもスエードモデルがあれば取り上げたかったのですが、

 残念ながら見つかりませんでした。

広告

 

 それでは「CLIFTON L SUEDE」を見ていきましょう。

フォルム

 「CLIFTON3から採用されたニュートラルラスト」が使われているとの事です。

 

 ニュートラルラストについての情報を探したのですが、、、

 見つかりませんでした。

 ですので、画像を見て確認しますね。

 

 ボールジョイント辺りに少し膨らみが見られます。

 幅は、普通ないし少し広い感じ、でしょうか。

 

 ノーズ長は、普通くらいに見えます。

 

 インサイドカーブは少し、

 アウトサイドカーブも緩やか、に見えます。

 

 ゆったりとしたラウンドトゥですね。

 

 ウェストは、しっかり絞られています。

 

 ヒールは、普通ないしややコンパクト、でしょうか。

 

 全体的には、

 前方は少しゆったりとした感じ、

 後方はフィットしそうな感じ、

 のフォルムですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク