スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (216) HOKA ONE ONE ② CLIFTON L SUEDE (弍)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 冷たい風が少しありましたが、まだ大丈夫な寒さです。

 

 前回の続きです。

 『HOKA ONE ONE』の「CLIFTON L SUEDE」を取り上げています。

HOKA ONEONE CLIFTON L SUEDE


 

 前回は、スエード、フォルム、について書きました。

 スエードによる柔らかな雰囲気と、

 ニュートラルカラーのワントーンが、

 今の気分にぴったりだと思います!

広告

 

フロントデザイン

 U字型のトゥガードもスエードです。

 オーソドックスなデザインですね!

 

 ヴァンプは、おそらくスエードとリフレクターが組み合わされているのではないかと。

 というのは、

 中央にはスエード素材が見られますが、

 その外周をリフレクターのような素材が囲んでいますね。

 スエードを加工して作っているのでしょうかね?

 だとすると、綺麗な仕上がりです。

 

 ヴァンプには小さなパーフォレーションが等間隔に空けられています。

 通気性のためでしょうね。

広告

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

サイドデザイン

 個性的なカットが施されたパーツが、

 レイヤードされたデザイン、

 となっていますね。

 

 一番下のベース素材は、ヴァンプと同じパーフォレーションの空いたスエードです。

 おそらく一枚で繋がっているのではないでしょうか。

 

 トゥガードの端からY字型を寝かせたようなフレームパーツがあります。

 

 その上に、幅広の、くの字型のパーツが重ねられています。

 このパーツの上部はレースステイを構成しています。

 この幅広パーツには、4箇所の有機的なホールザインが施されています。

 一部のカットの下部にはリフレクターが配置されていますね。

広告

BEAMS Online Shop

 

 その後方に、T字型を寝かせたようなスエードパーツがあります。

 前方の縁の下にはリフレクターが敷かれていますね。

 

 上部はレースステイの一部になっていて、

 そこからトップラインを構成しています。

 

 後部はアウトサイドカウンターと接しています。

 「HOKA」のロゴも刻印されていますね!

 広告

 

 このようなレイヤードデザインは「CLIFTON L」独自のデザインのようで、

 パフォーマンスシューズには見られません。

 ライフスタイルのための素材とデザインなのでしょうね。

 本靴をファッションとして見た時に、

 僕はこちらのシューズを思い出しました。

www.fashion-press.net

 『BALENNCIAGA』の「TRACK」です。

 2018年のウィンターコレクションで発表されました。

 異なる素材・カラーで、レイヤードされたデザインで、ハイテク寄りですね。

 

 また、以前取り上げたこちらのスニーカーも思い起こしました。

maeego.hatenablog.com

 クラシックなドレスシューズを思わせるカットデザインを取り入れながら、

 レイヤードが効いていますね。

 

 あらためて「CLIFTON L」のレイヤードを見ると、

 ファッション性の高いデザインだと思います!

 「HOKA」ロゴが控えめな点も良い感じですね。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

フェイシング

 U字型のレースステイは無く、

 複数のパーツにシューレースを通すデザインです。

 

 最下(トゥ側)は、

 ヴァンプの上にスエードパーツが1つ付いています。

 ここには「かもめ」のようなブランドアイコンが刻印されています!

 

 両サイドは、

 「サイドデザイン」のところでチェックしたサイドパーツです。

 下3対分と、

 上2対+1対分、

 に分かれています。

 それぞれサイドを覆う大きなパーツと一体なので、シューレースを締めるとサイドからのフィット感も上がるのかなと。

広告

 

 タンも、ベース素材はスエードのようです。

 上半分にスエードのパネルパーツが付けられ、

 シューレースを通すループ箇所には「CLIFTON」ロゴ、

 上部には「HOKA」ロゴが、刻印されています。

 ロゴも含めて全てワントーンでまとめられていますね!

 タンとトップラインには、クッション材もしっかり入っていますね!

 柔らかそうだぁ。(良)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク