スポンサードリンク

今秋もランニングシューズで! (178) Reebok ⑤ LX 8500 (参)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気持ちの良い秋晴れでしたね!

 

 前回の続きです。

 『Reebok』のランニングシューズ「LX 8500」を取り上げています。

Reebok LX 8500


 

 前回は、フォルム、フロントデザイン、フェイシング、について書きました。

 足あたりの柔らかそうな素材でボリューム感があるようにも見えますが、

 フィット感の良さそうなフォルムや、複雑性の増したパーツデザインに、当時のフラッグシップモデルらしさが見られるように思います。

広告

BEAMS Online Shop

 

サイドデザイン

 サイドのベース素材(クォーター)も、ヴァンプと同じライトグレーのナイロンメッシュです。

 

 その上に、アイコンであるベクターラインがデザインされています!

 グレーのラインとブルーのラインで構成されていますね。

 

 レースステイからアウトサイドカウンターへ向かって、グレーラインが伸びています。

 素材はレースステイと同じグレーのスウェードですね。

 

 ここに特徴的なデザインが2箇所見られます。

 1つ目は、レースステイの下4ホール分くらいの脇に設けられたチャコールグレーのパーツです。

 スムースレザー系?・樹脂系??の素材で、2ホール空いていますね。

 通気口なのかな??

 

 2つ目は、グレーラインの中央に大きく開けられた窓デザインです。

 その中に「Reebok ユニオンジャック」がデザインされていますね!

 ロゴ入りの窓デザイン自体は『リーボック』スニーカーによく見られるアイコンですが、

 通常はレースステイ脇に配置されていますよね。

maeego.hatenablog.com

 しかし、本靴ではライン中央に大きく配置されています。

 その分、ライン自体もやや太くなっていますね。

 大きくなった事でロゴも目立ちます!

 

 トゥガードの端からヒールタブへ向かって、ブルーラインが伸びています。

 ここはスムースレザーのように見えます。

 発色の良い綺麗なブルーですね!

広告

 

トップライン

 トップラインを上から見ると、

 チャコールグレーのライニングに厚みを感じますよね?

 特に内外両踝から踵です!

 クッション材がしっかりと入っていますね!!

 

 こういう所もフラッグシップモデルらしいように思いますね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク