スポンサードリンク

今秋もランニングシューズで! (182) Reebok ⑥ LX 2200 (参)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 すっかり秋ですね。

 「だんだんと」みたいなのは期待できないようですね。

 

 前回の続きです。

 『Reebok』の「LX 2200」を取り上げています。

Reebok LX 2200 Taoupe HP7585


 

 前回は、フォルム、フロントデザイン、フェイシング、について書きました。

 ベースとなった「LX 8500」からの影響を感じつつも、

 現代的でファッション性の高いデザイン変更も見られましたね!

広告

 

トップライン

 画像が有ったので、トップラインもチェックします!

 ライニングは、タオル地のような素材に見えます。

 

 そういえば、『リーボック』の歴史の中でもタオル地のライニングの話がありましたよね??

今夏もランニングシューズの気分です! (162) Reebok ⓪ 歴史 (弐) - 靴と歩む、僕の...

 1985年に登場したテニスシューズ「CLUB CHANPION」でした。

 プレー中の汗による滑りを解消するために、吸水性に優れたテリー(タオル)素材を用いたとの事。

 

 個人的にはあまり他所のスニーカーでは見かけないように思うのですが、

 そういう意味では『リーボック』の特徴的な素材とも言えるのかな!??

 

 クッション材しっかり入っているのが分かりますね。

 足首周りを柔らかく包むようなデザインとなっています!

広告

FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

サイドデザイン

 アウトサイド側のトゥガードの端の後方に、更にスウェードのガードパーツ(?)が有りますね。

 上部には小さなパーフォレーションも施されています。

 

 前回チェックしたトゥガードのインサイド側のスェード パーツと共通するデザインですね!

今秋もランニングシューズで! (181) Reebok ⑥ LX 2200 (弍) - 靴と歩む、僕の...

 

 そして、

 「LX 8500」のサイドデザインとは異なるデザインです。

maeego.hatenablog.com

 こちらはトゥガードのみですね。

広告

BEAMS Online Shop

 

 ガードパーツの後方も、スウェードのパーツです。

 ほぼクォーターに相当するでしょうか。

 上部はヒールタブに向かって伸び、

 下部はサイド全面を覆っています。

 

 因みに、「LX 8500」(↓)ではナイロンファブリックが使われていました。

広告

 

 サイドデザインの一番のポイントは、

 ブランドアイコンであるベクターマークです!

 

 先ほどのクォーターの上にホワイトのスムースレザーでラインが描かれています。

 レースステイ脇からは、グレーのスウェードパーツがアウトサイドカウンターへと伸びています。

 

 そして、

 グレーのスウェードパーツの中央には少し大きめの窓デザインがあり、

 その中に「Reebok ユニオンジャック」が刺繍されています!

 ここは「LX 8500」を受け継いだデザインですね。

広告

 

 「LX 2200」になって、少し変更されたディテールも見られます。

 レースステイ脇のスウェードパーツの上に、シルバーのスムースレザーのパーツが付いていますね。

 こうしたディテールは「LX 8500」にも見られました。

maeego.hatenablog.com

 レースステイの下4ホール分くらいの脇に設けられたチャコールグレーのパーツがありましたね。

 そこには通気口のようなパーフォレーションが2つ有りました。

 

 その上で、

 「LX 2200」ではよりシャープな三角形デザインに変更されています!

 その中央にはパーフォレーションでは無く、一の字のカットが入っています。

 

 なお、同様のデザインはインサイド側にも見られます。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク