スポンサードリンク

今秋もランニングシューズで! (181) Reebok ⑥ LX 2200 (弍)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 風が結構強かったですね、、、。

 

 前回の続きです。

 『Reebok』の「LX 2200」を取り上げています。

Reebok LX 2200 Taoupe HP7585


 

 前回は、イントロ、で終わってしまいました。

 『エンジニアードガーメンツ』とのコラボレーションのために誕生したとか・・・しないとか、、、。

 ともあれ、ファッション方面からの評価の高いモデルと言えそうですね!

 

 ベースとなっているのは1985年に登場した「LX 8500」との事。

今秋もランニングシューズで! (176) Reebok ⑤ LX 8500 (壱) - 靴と歩む、僕の...

 当時のフラッグシップモデルでしたね!

広告

 

フォルム

 幅は、普通くらい、ないし少し細目くらい、でしょうか。

 

 ノーズはスッと伸びてスマートな印象です。

 

 インサイドはストレート気味でカーブも控えめ、

 アウトサイドカーブも緩やかです。

 

 そのため、

 トゥの丸みが感じられるフォルムですね。

広告

 

 ウェストは細目に見えます。

 

 ヒールのボトムは普通くらいかもしれませんが、

 トップの窄まりが感じられます。

 

 全体的にはレースタイプのような、

 タイトな印象のフォルムなのかなと。

 実際、前回読ませて頂いた愛用者様の感想でも、

【リーボック】LX2200レビュー|見た目が可愛い少しゴツめのスニーカー|狼Days

 ハーフサイズUPを勧められていましたね。

広告

 

フロントデザイン

 トゥガードはライトグレーのスウェードです。

 そのデザインが特徴的です。

 

 U字型・・では無く、

 親指辺りの面積が大きく取られています。

 これは「LX8500」と通じるようなデザインですね。

maeego.hatenablog.com

 

 その上で、

 「LX2200」では、

 更に新たなデザインとなっているのです!

 親指辺りのトゥガードが別パーツで切り替えられていますね!

 そこには小さなパーフォレーションもデザインされています。

 

 「LX 2200」では、このようにタイプの異なるデザインのパーツがパッチのように貼り合わされたデザインが特徴的です!

広告

FREAK'S STORE(Daytona Park)

 

 ヴァンプはナイロンファブリックです。

 やわらかなアイボリーのような色味です。

 グログランのような織りで、きれいな艶がありますね!

 

 因みに、「LX8500」では、

maeego.hatenablog.com

 ニット編みのようなナイロンファブリックでした。

広告

BEAMS Online Shop

フェイシング

 レースステイはトゥガードと同じグレーのスウェードです。

 U字型・・というか、

 下部はややV字寄りのデザインですね。

 

 ここは「LX8500」(↓)と大きく異なるデザインです。

 

 レースホールは、サイドに7対並び、最下部にも1つあります。

 レースステイの最下部にシューレースを通すデザインは個性的ですね!

広告

 

 タンのベース素材は、ヴァンプと同じナイロンファブリックです。

 中程にはシューレースを通すテープが付けられ、

 最上部にはブランドロゴとスタークレストがデザインされたラベルが付けられています。

 

 ここは「LX8500」(↓)と共通していて、

 オーソドックスなデザインですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク