スポンサードリンク

今秋もランニングシューズで! (180) Reebok ⑥ LX 2200 (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 葉の色が変わり、落ち葉もちらほら見られるようになってきましたね。

 

 『Reebok』のランニングシューズを取り上げています。

 といっても、あくまでファッション目的としてのランニングシューズです!

 「LX 8500」の次は、

 こちらのモデルです。

Reebok LX 2200 Taoupe HP7585


 

 「LX」・・・!!?

 そう、「LX 8500」を受け継ぐ現代のニューモデルです!

 だから、「LX 8500」を取り上げておきたかったのです。

 ・・・効果があると良いのですが。(圧)

広告

 

 こちらの記事を読ませて頂きました。

www.fashion-press.net

 『ENGINEERED GARMENTS』とのコラボレーションのために製作されたオリジナルモデルとの事です!(驚)

 

 『エンジニアードガーメンツ』と言えば、

 渋谷の老舗セレクトショップNEPENTHES』が1999年にNYでスタートしたブランドです。

 『ネペンテス』はアメリカのカルチャーを感じる骨太のセレクト品が充実していて、『エンジニアドガーメンツ』は更に創造性の高いガーメンツを発表しているように思います。

 国際的な評価もぐんぐん上がっていますよね!

 

 こちらのコラボスニーカーは、1985年に発売された「LX 8500」をモダンにアップデートしたとの事。

 3色のカラーバリエーションがあり、2022年12月10日に発売されたそうです。

広告

 こちらの記事も読ませて頂きました。(感謝)

store.united-arrows.co.jp

 やはり「LX8500」をアップデートした国内エクスクルーシブモデル、とあります。

 ソフトベージュをベースに、差し色にサックスカラーが入っているとの事。

 リーボック直営店と『ユナイテッドアローズ』での限定発売とあります。

 こちらは2022年9月28日に発売されたのですね。

 

 ん・・・???

 『エンジニアードガーメンツ』モデル(2022年12月20日発売)よりも先?

 ・・・

 開発の経緯について雲行きが怪しくなってきたかも・・・。

広告

 

 ともあれ、

 魅力的なデザインで有ることは間違い無いので、

 取り上げます!

 

 実際に愛用されている方の記事も読ませて頂きました。(感謝)

okamidays.com

 サイズ感は少しタイト気味なのかな??

 ハーフサイズUPが勧められていますね。

 

 履き心地は、跳ね返りが少なく硬いそうですが、良いとの事です。

 ドレスシューズブランドのスニーカーも硬めの傾向がありますが、そういう感じなのかな??

 

 では、靴を・・・

 と行きたいところで、

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク