スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (212) HOKA ONE ONE ① BONDI 8 (壱)

 こんにちは。

 今日は曇り時々小雨でした。

 昨日、今日と、気温が一気に下がりました。

 ちゃんと防寒しないと風邪をひきますね。

 

 前回の続きです。

 『HOKA ONE ONE』のランニングシューズを取り上げようとしています。

 と言っても、僕はあくまでファッション目的ですが!

 ここまではブランドについての情報をチェックしました。

 2009年創業という新しいブランドですが、

 本業のトレイルランニングのみならず、

 ファッションにおいても評価が高まっていると思います。

広告

 

 それでは、いよいよ靴を取り上げます!

HOKA ONEONE BONDI


 

 「ボンダイ」は『HOKA』のラインナップの中で最もクッション性にこだわったモデルです!

 

 こちらの記事を読ませて頂きました。(感謝)

fashiontechnews.zozo.com

 2022年8月4日付けです。

 

 「ボンダイ」の初代モデルが登場したのは2011年なのですね。

 ブランドスタートが2009年でしたから、そこから2年程でしょうか。

 

 トレイルシーンで培った技術を詰め込んだロード用シューズです。

 極厚のミッドソールは、ランナーだけで無く、タウンユースとしても人気となり、『ENGINEERED GARMENTS』や『OPENING CEREMONY』とのコラボレーションもありました。

 厚底スニーカーがファッショントレンドになると、瞬く間に人気スニーカーとなりました。

 

 僕もそのような印象を持っています!(笑)

広告

 

 そして、

 「8」はシリーズの最新モデルです!

 こちらの記事を読ませて頂きました。(感謝)

prtimes.jp

 2022年8月15日(金)に発売されました。

 

 カラーバリエーションが豊富ですね!

 ウィズも「レギュラー」の他に、

 「ワイド」と「エキストラワイド」も用意されています。

 (ただし、カラーは限られます。)

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 本来の目的であるランニングシューズとしての情報もありますよ!

 アメリカのみならず日本でもランナーからの注目は高いようで、

 ランナー目線の情報も沢山上がっていますね!!

www.youtube.com

 

 ただ・・・、

 繰り返しますが、僕はあくまでファッション目的です!

 ですので、

 履き心地は日常生活で快適ならOK、

 そして洒落ている事が大事!!

広告

BEAMS Online Shop

 

 という事で、

 今回僕が選んだカラーは、

カラー

 「SHIFTING SAND / EGGNOG」

 です!!

 

 柔らか色味で、心地良さそうな雰囲気が感じられます。

 リュクスなスポーツカジュアルのイメージに合いますね!

 

 スウェードがあればより理想に近いようにも思いますが、、、

 ファブリックでもこの色味が今の気分です!

 

 デニムやチノパンと合わせるというよりは、

 スウェットパンツに合わせるイメージですね!

広告

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

 因みに、

 定番と言えるブラックカラーも候補に考えたのですが、

 オールブラックだと極厚のソールが見た目として重いかなぁ、、、。(悩)

 もちろん、それを活かしたコーデはアリですけどね!

 ただ、今の僕の気分とは・・違うかな。

 

 他のカラーもアレコレ検討した結果、

 スポーツ感が強過ぎず、

 ロゴが目立ち過ぎず、

 落ち着いた印象がある、

 という事で、

 「シフティングサンド」を選びました!(決)

 

 ここは、合わせたいファッションの好みによって、でしょうね。

 それぞれ相性の良い色があると思います。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク