スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (213) HOKA ONE ONE ① BONDI 8 (弍)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 寒さも和らいで過ごしやすかったです。

 このくらいがちょうど良いですね。

 

 『HOKA ONE ONE』の「BONDAI 8」を取り上げています。

HOKA ONEONE BONDI


 

 前回は、イントロ、カラー、について書きました。

 『HOKA』の中で最もクッション性にこだわったランニングシューズですね。

 豊富なカラーバリエーションの中から、今の僕の気分は「シフティングサンド」です!

広告

BEAMS Online Shop

 

アッパー素材

 メイン素材は、エンジニアードメッシュです。

 縫い目の無い作りが特徴です。

 リサイクルポリエステル素材を50%使用しているとの事。

 

 また、アイステイ(レースステイ)のライニングにも、リサイクルポリエステル素材を40%使用しています。

 

 そして、一部にヴィーガンが使用されています。

 動物由来の素材を使わない姿勢が表れていますね。

広告

 

フォルム

 「シフティングサンド」はレギュラー幅のみです。

 

 ソールの張り出しが凄いので幅広に見えますが、(笑)

 アッパーのボールジョイント箇所はそこまで膨らんでいませんね。

 

 ノーズ長は、普通ないし若干短い感じでしょうか。

 

 インサイドはストレート気味で、カーブは少し、

 アウトサイドは大きく緩やかなカーブが効いています。

 

 トゥは、オーソドックスなラウンドですね。

 

 ウェストは、しっかり絞られているようです。

 

 ヒールは、普通ないしややコンパクトでしょうか。

 

 前方は割とゆったりしていそうな印象、

 後方はしっかりフィットしそうな印象、

 のフォルムですね。

広告

 

 ところが・・・!

 実際に履いた方のレビュー記事を読ませて頂きました。(感謝)

sneakers-labo.com

 「レギュラー」は意外と幅狭なのですね!!?(驚)

 ランナーさんのレビューをアレコレ拝見しても、

 走りやすさがアップデートされたという声が多いので、

 よりスポーティーなフィットなのでしょうね。

 

 それに対して、

 「ワイド」になると、「エアフォース1」以上に楽なようで。

 

 ですので、

 ウィズの違いは結構大きいようですね。

広告

 

フロントデザイン

 トゥガードのようなパーツはありません。

 その代わり(?)、

 アウトソールの先頭がアッパーに被さるくらい巻き上がっていますね。

 ブランドロゴにも使われている「かもめ」のようなデザインも入っています!

 とはいえ、

 ランニングシューズではよく見られるデザインなので、特に特徴的とはいえませんが。

 

 ヴァンプは、エンジニアードメッシュです。

 柔らかなニット編みのような生地感でしょうか。

 ヴァンプ箇所には編み目の大きなデザインが入り、通気性を確保しています。

 センターから両サイドへ広がるようなデザインとなっていますね。

広告

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

フェイシング

 レースホールは6+1対です。

 

 レースステイは、コーティング材で補強されているようです。

 上(甲側)2+1対分と、

 下(トゥ側)4対分で、

 別構成となっていますね。

 

 上2+1対は、クッション材が入ったトップラインの中にあります。

 

 下4対は、ファブリックより少し濃いベージュカラーで目立ち過ぎず、馴染んでいますね。

 内側はウェーブ状のカットデザインとなっています。

 これまでも度々見られたデザインですね。

maeego.hatenablog.com

maeego.hatenablog.com

maeego.hatenablog.com

 甲のフィット感を上げる機能デザインではないかと思われます。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 タンもチェックします。

 下方(トゥ側)は、ヴァンプと同じエンジニアードファブリック、

 上方(足首側)は、目の詰まったファブリックに切り替えられています。

 クッション材がしっかり入っており、ふかふかしてそう!

 

 なお、

 インサイドガセットタン仕様という事で、

 インサイド側にだけバンドが付いています。

 タンがズレる事の防止ですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク