スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (146) JOHN LOBB ④ CANNON (肆)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 天気予報を見ていたら「スーパー残暑」なる言葉が・・・。

 初めて聞きました。

 

 『JOHN LOBB』の「CANNON」を取り上げています。

JOHN LOBB CANNON


 

 前回は、シームレスヒール、フェイシング、について書きました。

 『ジョン ロブ』らしい拘りのデザインが現れていますね!

 

 

バックデザイン

 トップラインには薄くクッション材が入っているようです。

 

 最後尾には「JOHN LOBB」のロゴが型押しされています!

 色無しなので目立ちませんね。

 さり気ないロゴデザインが好バランスだと思います。

 

 アッパーのヒールの最下部には、樹脂製のスタビライザーがあります。

 高級スニーカーの世界では「スポイラー」と呼ばれているようですね。(学)

 「FOUNDRY」ではここにブランドロゴが入っていましたが、

 「KANNON」は無地です。

 ヒールタブの位置にロゴがありますしね。

 

 シームレスヒールであり、

 レベルソ仕立てであり、

 ロゴも控えめで、

 後ろ姿もとてもスマートですね!

 ゆえに、

 ナチュラルグレインカーフの上質感が活きていると思います!!

 

 

ミッドソール

 ソール周りは「FOUNDRY」と共通しています。

maeego.hatenablog.com

 

 最初の「FOUNDRY」はアウトサイドカウンターの切り返しデザインとリンクするようなカラー切り替えがデザインされていましたが、

 「CANNON」はオールホワイトです!!

 むしろ、オールレザーの「FOUNDRY」と同じですね。

maeego.hatenablog.com

 

 アッパーデザインがスッキリとしているので、

 ソール周りもスッキリしている方が綺麗なバランスだと思います。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

アウトソール

 アウトソールも「FOUNDRY」と同じです。

 ダイヤモンドラスプソール ですね!

 

三越伊勢丹オンラインストア

感想

 ラストやソール周りといったベースとなるデザインは「FOUNDRY」ですね。

 なので、ランニングシューズらしい雰囲気が感じられるのかな。

 

 ですが、アッパーデザインは全く違います。

 『ジョン ロブ』らしい高度なクラフトマンシップが感じられますし、

 モードな雰囲気も感じられます。

 

 ドレスシューズのイヤーモデルのように希少なモデルなのかも!?

 と思えるくらい、完成度の高さを感じました。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

CASETiFY


スポンサードリンク