スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (143) JOHN LOBB ④ CANNON (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 連日ですね・・。

 

 『JOHN LOBB』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらです!

JOHN LOBB CANNON


 

 シューレースの無い、スリッポンタイプですね。

 

 「CANNON」について書かれた記事を見つけました。(感謝)

forzastyle.com

 2022年9月4日付けの記事です。

 同年の秋に登場したモデルとの事。

 因みに、

 最初に紹介されている「DOVER」は「CANNON」の双子モデルだそうで、

 両靴はレースアップタイプかスリッポンタイプかの違いですね。

 

 「DOVER」はどこかで販売されているのかな??

 

 

 それでは「CANNON」を見ていきましょう!

ラスト 1019

 ラスト1019は、「FOUNDRY」のために開発されたスニーカー用ラストでしたね。

maeego.hatenablog.com

 幅は普通くらい、

 ノーズ長は中庸〜気持ち長いかな位です。

 

 インサイドはストレート気味で、カーブは抑え目、

 アウトサイドカーブはしっかり効いています。

 

 ウェストは適度に絞られ、

 ヒールは普通位です。

 

 ランニングシューズタイプのスニーカーという事もあり、気持ち内振りな感じもあるかなぁと。

 とはいえ、やはり『ジョン ロブ』なので、ドレスシューズ 譲りのスマートな印象も感じられます。

 

 コロンと丸みがあるようで、意外と(?)スマートな面もあるのです!

 

三越伊勢丹オンラインストア

ナチュラルグレインカーフ

 ナチュラルグレインカーフは、「なめした革のシワをそのまま活かした、柔らかくしなやかな新素材」との事です。

秋スタイリングの名脇役に決定! ジョンロブの新作スニーカー4モデルを一挙公開 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

 

 スコッチグレインレザーのように型押し加工によるシワでは無く、

 シュリンクレザーのように薬品で収縮加工したシワでも無い、

 あくまでもナチュラルなシワなのですね。

 

 そのシワがとても細やかで、全体的にも粗が見られません。

 とても上質な革である事が伝わってきます!(美)

 やはり『ジョン ロブ』です!!(再)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク