スポンサードリンク

キャップトゥダービーで! (176)Allen Edmonds ⑤ Madison Ave (D)パーフォレーション

 こんにちは。

 今日は良い天気から始まったのですが、

 夕方にはぐんと寒くなっていました。

 やはり明日は白いアレが降るのだろうか、、、。

 

 今夜のラジオで『Samara Joy』特集をしています!

 僕もこの冬はジャズヴォーカルを聴く事が多いのですが、その大きな原因が彼女ですね。

この冬に聴いている曲。 - 靴と歩む、僕の...

この冬に聴いている曲。 ジャズ - 靴と歩む、僕の...

 先日のグラミー賞でも最優秀新人賞と最優秀ジャズ・ヴォーカル・アルバム賞を獲ってしまいました!(超凄)

 

 前回の続きです。

 『アレン エドモンズ』のキャップトゥダービー「Madison Ave」を取り上げています。

Allen Edmonds 8601 Madison Ave


 

 ユーズドです。

 サイズは10.5、ウィズはDです。

 

 前回はラストについて書きました。

 情報が見つからないので確証は無いのですが、

 おそらく・・・511ラストではないかと。

 

 さらに本靴の特徴的なデザインを見ていきます!

トゥキャップ

 トゥキャップの革の切り返しがあります。

 長さも十分にとられていてバランスが良いと思います。

 

 縁にパーフォレーションが施されていますが、

 ちょっと変わったデザイン・・ですよね!??

 

 この点、一般的なパーフォレーションは丸い円形ですよね。

 『アレン エドモンズ』でも有ります。


 

 オーソドックスな円形のパーフォレーションですね。

 

 しかし、本靴は違います。

 楕円形? 長方形??

 角の丸い長方形!

 とにかく、

 親穴が横長なデザインで、子穴がありません。

 これはかなり個性的なデザインだと思います!

 なんとなく・・・イタリアン!?!?

 

BEAMS Online Shop

 

 こうなってくると(・?)、

 流石にマディションアベニューについての情報が欲しくなりますね。(笑)

 こちらの記事を読ませて頂きました。(感謝)

skyticket.jp

 ニューヨークのマンハッタンを南北に走る大通りで、5番街とパーク街の間に作られました。

 

 マディソンアベニューには2つの顔があるそうです。

 1つは高級ショッピング街としての顔。

 ヨーロッパの一流ブランドからアメリカのブランドまで勢揃いし、中には5番街には無いお店もあるとか!

 もう1つは広告産業としての顔。

 広告代理店が多いエリアなのですね。

 

 なるほど!

 ちょいと派手で華やかなイメージ!!?

 と妄想を膨らませていくと・・

 イタリアンなブローギングもなんとなく繋がるかな!?(笑)

 

三越伊勢丹オンラインストア

ダービー(外羽根)

 レースホールは5対です。

 鳩目の金属は表には表れていません。

 

 羽根の下部はL字型のカットデザインです、

 NAVVY CUTですね。

 

 羽根の縁にはパイピングが施され、

 その下をダブルステッチが走っています。

 度々書いていますが、

 『アレン エドモンズ』ではキャップトゥオックスフォードでもこのようなデザインが入っていますので、必ずしもカジュアル寄りなディテールとは言えないかと。

 

 羽根はオーソドックスでドレス感のあるダービーデザインですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク