スポンサードリンク

この冬に聴いている曲。

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 昨夜の雪も幸い積もらず、小春日和に恵まれました。

 とはいえ、まだ寒いですけどね。

 

 夜、カーリング女子を観始めたら止められませんね。(笑)

 中国に勝ち、韓国には負けてしまいました。

 冷静な判断が求められるスポーツですね。

 明日のイギリス戦、期待しています!!!

 

 シングルモンクは一休みして、

 久しぶりに最近聴いている曲をご紹介したいと思います。

 

 寒い冬の日が続いていて、

 コロナ禍も続いていて・・・、

 アクティブに動くというよりも、

 大きなマグカップに暖かいミルクティーをたっぷり入れて、

 ゆったりのんびりしたい、、、

 というのが僕の希望なんですけどね。(苦笑)

 そんな最近の気分にフィットしている曲です。(笑)

 

Delaney Bailey - j's lullaby (darlin' i'd wait for you) 

www.youtube.com

 穏やかで優しい雰囲気ですね。

 澄んだ空気も感じます。

 包み込まれるような心地よさです。

 

 

 

Ted Fresco, Lyn Lapid - My Sunny Day

www.youtube.com

 少しテンポを上げていきましょうか。

 明るくて、優しくて、

 小春日和にぴったりですね。

 

 

 

LUSS - Locker

www.youtube.com

 LUSSはバンコク(タイ)からのエレクトロヒップホップデュオだそうです。

 愛くるしさがあって、ポップでノリも良くて、小春日和に散歩したくなりますね!

 

 

 

Rosi Golan - Think of Me

www.youtube.com

 ややアップテンポな曲調です。

 でも、温もり感があって、優しい歌声で、心地良いです。

 

 

 

Amos lee - Arms of a Woman

www.youtube.com

 ゆったりと、まったりと、温もり感のあるムードですね。

 カントリーっぽいのかな?

 ミルクティーもいいけれど、

 コーヒーとドーナツという手もありますね!

 

 

 

Stardust  - Samara Joy 

www.youtube.com

 昨年、若干21歳でデビューアルバムを出した新人シンガーだそうです。

 歌声に厚みがあって、艶があって、温もりがあって、心地良いですね。

 まろやかなギターの音色も優しい雰囲気です。

 キャンドルを点けて、のんびりしたくなりますね。

 

 

 

SWV - Right Here (Human Nature Radio Mix)

www.youtube.com

 1992年に発表された、マイケル・ジャクソンの「HUMAN NATURE」をサンプリングしたオールドヒップホップ の名曲ですね!

 心地良いサウンドの広がり感とリズム感です。

 

 サマラ・ジョイからSWVという流れも僕好みです!(笑)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク