スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Gucci

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 少しづつ暖かくなってきていますが、

 油断すると肌寒さがすーっと入ってきますね。

 用心、用心。

 

 この春夏にどのような服を着、 

 どのような靴を履こうかと考える時期なのですが、(・・遅)

 その前に直近で発表された次季秋冬コレクションをチェックしています。

 

 次はこちらのブランドです。

Gucci

 サバト・デサルノによる新生『グッチ』!

 レディースは先の「2024 Spring-Summer」で発表されましたが、

 メンズは今回が初です!!

 

 YouTubeで公式動画が拝見できます。

www.youtube.com

 タイトルは「Ancora」!

 先のレディースでのデビューコレクションと同じです!!

 楽曲も概ね共通していますね。

 

 あらためて、画像をチェックさせて頂きながら書いていこうと思います。(感謝)

 

www.wwdjapan.com

 ルック1はダブルのロングコートです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/13080203/GUCCI-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-056.jpg

 シャープなカットのテーラードですね。

 クリーンでエレガントな印象の中に強さと色気も感じられます。

 動画では見られるのですが、背面のセンターベントにはランドアイコンであるシェリーラインがデザインされています!

 ルック5ではノースリーブのロングコートも登場していますね!

 

 インナーは大きく開いたホワイトのタンクトップで、先のレディースコレクション「Ancora」とリンクするスタイリングですね!!

 そこに合わせた大ぶりのネックレスが個性的です。

 

 更に、レディースで有名な「ジャッキーバッグ」のメンズ仕様が登場! 

 だんだんメンズバッグのデザインも変わっていくのかもしれませんね。

 

 そして、カラーです。

 新生グッチを象徴するバーガンディーですね!

 他ブランドでもちらほら見られるようになってきたので、トレンドカラーになるのでしょう。

 

 シューズは、厚底のホースビットローファーです!

 

 クラシカルなグレーのテーラードコートをベースに、

 アクセサリーとコーディネートでニュアンスが加わり、

 クリーンでモダンな印象になっていますね!

広告

 

 ルック2、3、4はダブルのテーラードスーツです。

 肘やウェストや膝裏に皺デザイン、

 フロントボタンは見えない仕様、

 シルエットはジャスト、

 です。

 

 そこに、ルック1と同じく大ぶりのネックレス、

 ジャッキーバッグ、

 ホースビットローファー、

 がアクセントになっています。

 メタル装飾や個性的な色が効いていますね!

 

 ルック3、4でキャメルが加わります。

 柔らかな雰囲気が加わっていますね!

 

 ルック4のアウターと色違いのルック5では、

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/13080150/GUCCI-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-049.jpg

 襟元にキラキラと輝くメタル装飾が施されています!!(美)

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック9、10、11ではレザーアウターが登場します。

 ロングコートとショートコートで、色が特徴的ですね!

 

 ルック12、13、14、ではグラフィカルな柄の入った生地が使われています。

 

 ルック15で、アウターの無いルックが登場します。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/13080138/GUCCI-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-042.jpg

 シルクのような光沢のあるハイゲージのニットポロですね。

 GGベルト、ノープリーツパンツ、ローファー、を合わせています。

 ここでも、ネックレスやバッグ、バックルやホースビット、といったアクセサリーが効いていますね!

 

 ルック16、17は、色違いでシングルライダースジャケットです。

 ゆったりとした、着丈も長い、デザインです。

広告

 

 ルック22、23は、ミリタリー感があるようなカーキのアウターです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/13080123/GUCCI-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-034.jpg

 パンツはデニムかな??

 モノグラムキャンバスのショルダーバッグとホースビットローファーのベージュが効いていますね!

 

 ルック28、29では、更に裾の長いコートが登場しています

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/13080113/GUCCI-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-028.jpg

 地面にひきづるくらいで、レディースのドレスのような感じ!??

 でも、ミリタリー感のあるトレンチコートのようですね!!

 

 

 ルック31から35までネイビー系のルックが続きます。

 IVYルックを思わせるようなスタイリングですね。

 バーガンディーのローファーが効いています!

 

広告

 

 ルック43からブラックをベースとしたルックが続きます

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/13080047/GUCCI-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-014.jpg

 輝きが散りばめられたアウターはハイブランドらしいオーラがありますね!

 シューズも個性的で、フェイシングに大きなシルバーのプレートが付けられたローファーです。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 すっきりとしたクリーンなデザインをベースに、

 『グッチ』らしい色気も感じられました。

 コーディネートのアクセントとして、メタル装飾や独特のカラーを上手に使っていますね。

 

 やはり強く印象に残るのはバーガンディーです。

 他ブランドでも見かけるようになりましたが、前シーズンのレディースコレクションから大プッシュしていたのは『グッチ』でしたから!

 グレーやネイビーと合わせるコーディネートは綺麗ですね!

 

 そして、ローファーです。

 シグネチャーであるホースビットローファーをクリーパーシューズ仕様にデザインされていますね。

 ロックやパンクな雰囲気が加わって足元にアクセントが生まれています!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク