スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Comme des Garçons Homme Plus (前)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 でも、日差しの割には寒さを感じました。

 

 前回の続きです。

 春夏のファッションと靴を考える時期ですが、

 直近で発表されている次季秋冬コレクションも気になってしまうので、 

 チェックしています

 

 次はこちらのブランドです。

Comme des Garçons Homme Plus

 『Plus』のランウェイ発表は今年1月19日でしたが、

 YouTubeで公式動画が拝見できるようになったのは今月でした。

www.youtube.com

 ん・・・? 音が無い???

 えっ、、ホワイトがメインなの・・・?

 ブラックは!?!?

 と思ったら、

 ちゃんとブラックも登場しましたね。

 

 因みに、

 『Comme des Garçons』の方もチェックさせて頂いたら、

www.youtube.com

 こちらはブラックからなんですね。

 そして、音楽も流れているのです。

広告

 

 それではプリュスの画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

 ルック1はホワイトです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20084157/COMME-DES-GARCONS-HOMME-PLUS-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-001.jpg

 テーラードジャケットは縮絨ウール生地でしょうか。

 アイボリーのような色味のあるホワイトと相まって、柔らかな印象です。

 でも、

 フロント3つボタンの上2つを留めると、ウェストはグンと細くタイトですね。

 着丈は太ももにかかるくらい長く、ウェストから下は膨らみを描いています。

 レディースのドレスを連想するようなシルエットだと思いました。

 素材とシルエット以外のデザインはオーソドックスで、後ろもセンターベントです。

 

 トップスはラウンドネックのカットソーです。

 ジャケットの柔らかな色味とは違い、

 輝くような純白ですね!

 

 パンツは膝下丈のハーフパンツです。

 ジャケットと同じ生地ですね。

 ゆとりのあるシルエットである上に、

 外側で合わせた生地の端が大きく張り出したデザインとなっています。

 

 シューズは『NIKE』とコラボしたハイテクランニングシューズです。

 トップスとリンクするような純白で、

 リフレクターの反射光も相まって、

 まさに輝くようなホワイトですね!

 

 タイトなジャケットに対して、

 ボトムはゆったりとしたシルエットです。

 ホワイトの色味や質感の対比も効いていますね。

 

 ルック2から5まで、生地やデザインは異なりますが、ホワイトのセットアップが続きます。

 やはりジャケットのウエストがかなりタイトになっていますね。

広告

 

 ルック6、7、8はブラックジャケット&ホワイトハーフパンツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20084209/COMME-DES-GARCONS-HOMME-PLUS-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-007.jpg

 ブラックのテーラードジャケットは、

 シングル3つボタンで、

 ウェストが隠れるくらいの少し長い着丈です。

 第1ボタンを留めると、やはりかなりタイトなウェストですね。

 

 トップスは純白のシャツです。

 ボタンは全て留められ、ノータイです。

 

 ボトムスは膝が隠れるくらいの丈のハーフパンツで、

 プリーツスカートのように見えますね。

 シャツと同じく純白です。

 

 ブラックのショートソックスに、

 ブラックの『NIKE』コラボのランニングシューズです。

 

 先に取り上げた『Fendi』にも有りましたが、

 個人的にプリーツスカートのようなハーフパンツは気になります!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック9から13はブラックジャケット&ブラックハーフパンツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20084220/COMME-DES-GARCONS-HOMME-PLUS-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-013.jpg

 ジャケットに施された純白のドットによる装飾デザインは特徴的です。

 よく見ると、全てボタンです!

 しかも、

 パッと見では左右対称のようにも見えますが、

 よく見ると左右で違っていますね!!

 ボタン素材が光に反射する事でブラックの中でホワイトの点が浮かび上がり、装飾性の高いデザインとなっていますね!

 

 靴も非常に個性的です!

 パイソン柄のドレスシューズです。

 しかも、

 コバが張り出している・・だけで無く、

 ミッドソールが外側へかなり大きく張り出しています!! 

 『プリュス』ならではの非常に大胆なデザインですね!!!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 ルック14から16は、ホワイトシャツ&ブラックハーフパンツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20084221/COMME-DES-GARCONS-HOMME-PLUS-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-014.jpg

 前から見ると非常にプレーンなホワイトシャツですね。 

 しかし、動画で後ろ姿を見ると、裾に別生地が追加されて、ゆったりと広がり落ちるデザインがされているのです!!

 

 ハーフパンツは、レザー系素材でしょうか。

 重量感と光沢感があります。

 プリーツが細い事で左右の境目が見えにくくなり、

 よりスカートのように見えますね。

 

 ブラックのショートソックスに、 ブラック&ホワイトの『ナイキ』コラボスニーカーです。

 

 ニット帽も上部を捻ったようなデザインで個性的ですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク