スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (8) Maison Margiela

 こんにちは。

 今日は曇りのち小雨でした。

 暑さも一段落して、一安心。

 

 前回の続きです。

 春ファッションと靴の出番なのですが、

 今月頭頃はまだ肌寒さもあって・・・。

 何を言っても仕方が無い訳で、

 急いで決めなきゃなのですが、

 今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。(慌)

 

 次はこちらのブランドです。

Maison Margiela

 昨年末頃にざっとチェックしていました。

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(3) - 靴と歩む、僕の...

 マルジェラらしさとガリアーノらしさが伝わる作品でしたね!

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

 あらためて、

 画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/03120634/MAISON-MARGIELA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-002.jpg

 膝丈のゆったりした2つボタンコートです。

 

 その下が気になるポイントで、

 トップスは襟が一方だけピンと伸びた感じのネックウェア・・のみ。

 それと、ホワイトのグローブ。

 

 ボトムスは・・・コートの丈より短いからか、見えませんね!

 

 コートの前を閉じてワンピースのように着るスタイリングは、

 既に何度も書いていますが、次季秋冬コレクションの『LOEWE』や『MIU MIU』でも見られましたね。

 

 白いハイソックスにはブラックのリボンが付いています。

icon icon

 

 足元はフルブローグのオックスフォードで、

 『マルジェラ』ならではの足袋デザインです!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/03120648/MAISON-MARGIELA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-009.jpg

 基本的には先ほどのスタイリングと近いですね。

 特徴的な違いは、ウェストを絞るベルトですね!

 敢えてブラックでは無くサンドです。

icon icon

 

 ウェストを絞るシルエットも、近年度々見られるように思っていて、

 気になります!

 なんと言っても次季秋冬の『Maison Margiela Artisanal』が象徴的ですね!!

www.youtube.com

広告

BEAMS Online Shop

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/03120710/MAISON-MARGIELA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-021.jpg

 ショルダーの張った、非常に美しいシルエットのテーラードジャケットですね。

 インナーは無し。

 

 ボトムスは、ボリューム感のあるドレープが効いたハーフパンツです!

 スカートのように見えるかどうか・・・微妙かもしれませんが、

 そういうボトムスが気になります!

icon icon

 

 ホワイトにブラックのリボンが付いたソックスと、

 グルカサンダルっぽい足袋ドレスシューズです。

 

 メンズファッションにおけるフェミニンな美ですね!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/03120732/MAISON-MARGIELA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-033.jpg

 春夏コレクション・・・ですよね??

 膝丈のダッフルコートです。

 でも、かっこ良い!

 ダッフルコートは次季秋冬コレクションでもちらほら見られましたね。

 前を全て閉じて、ボトムスの裾は見えず、

 ワンピースのようなスタイリングですね!

 

 ホワイトにブラックのリボンがついたハイソックス。

 ホワイトの足袋シューズは、バレエシューズ?、学校用シューズ??

 敢えて室内履きのようなシューズというのが面白いですね!

 

 ブラック&ホワイトの配分、重量感、気になります!

広告

 

 まず、

 ドレス感のあるブラック&ホワイトが気になります!

 白シャツもきちんとプレスするのが良さげですね!!

 

 そして、

 (おそらく)ショートパンツ・・というべきか、

 スカート的なというべきか、

 そういうボトムスの感じ!?(笑)

 難易度高いとは思いますが、

 メンズワードローブに新しいボトムスが追加されるのかも!?

 

 そしてそして、

 そういうボトムスに合わせる足元です。

 薄手のソックスにドレスシューズもアリですね!

広告

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク