スポンサードリンク

今年も、雨の日はレインブーツと! ④

 こんにちは。

 今日は曇り時々晴れ。

 まだそこまで暑く無い日差しは気持ち良いですね。

 

 レインブーツの話を始めた途端に雨が止むという・・

 タイミングの、、、。(苦笑)

 めげずに続けます!

AIGLE  ICARE

 

 ハンティングブーツをモチーフとしたデザインです。

 フランス製です。

 

アーチ

f:id:maeego:20220607130005j:image

 ウエストは一応絞られていますが、アーチのフィットは殆どありません。

 僕はブーツインを考慮して1つ上のサイズを選んだので、尚更です。(苦笑)

 ラバーブーツですからドレスシューズのように足にフィットする靴では無いと思っています。

 

 という事もあって、僕はインソールを足して履いています。

 

 サイズ選びの参考として、僕の感想を書いておきますね。

 ナイキ等のスニーカーサイズでは無く、革靴と同じサイズで選んで良いと思います。

 サイズで記載されているcmは足の実寸に相当し、厚手のソックスでも履けるくらいゆったり目です。

 


f:id:maeego:20220607125956j:image

 筒はけっこう広いです。

 実はサイズアップしなくてもブーツインして履けるくらい十分な広さがありそうかも!??

 

AIGLE

アウトソール
f:id:maeego:20220607125946j:image

 独特の溝デザインですね。

 これによって滑りにくいのですから、やはり機能的なデザインなのでしょう。


f:id:maeego:20220607130011j:image

 「AIGLE」のロゴが有りますから、ラバーソールももちろんオリジナルでしょうね!

 「MADE IN FRANCE」も入っていますね!

 

AIGLE

 

履き心地

 僕はロングブーツ「BENYL」も愛用しているのですが、その理由は素材にあります。

 (また機会があればご紹介しますね。)

 『エーグル』のラバーはしなやかなので、足当たりが非常にソフトなのです。

 そのため足が痛くなりません。

 ですのでロングでも安心して履けるのです。

 

 それでいて形崩れはしていません。

 自立しつつ、柔軟性もある、という感じでしょうか。

 

 「BENYL」はかれこれ5年以上はゆうに履いているので、

 耐久性も良い方だと思います。

 

 ソールも厚みがあるので衝撃はあまり足に来ません。

 僕はインソールを足しているので尚更ですが。

 それでいて反りは良いです。

 やはりラバー素材の硬度が絶妙なのでしょうね。

 

 そのショートバージョンとも言えるのが「ICARE」です。

 吹き付けるような雨ならばロングですが、

 通常程度ならショートが履きやすいですね。

 

 幸い今季は暑さがそれ程でも無いのでアレですが、

 蒸し暑い時のロングは・・・。

 まだショートの方がましですね。(笑)

 

 ですので、履く環境に合わせて、

 ロングなのかショートなのか、

 他にアンクルやローファーだってありますから。

 

 『エーグル』のレインブーツ(シューズ)はアッパーもソールも丁度良いくらいのしなやかさなので、履き心地(歩き心地)は柔らかです。

 

 あとはデザインの好みですね。

 僕は好みのブーツがあったのでかなり満足しています!

 

 雨の日はレインブーツ(シューズ)で気分良く歩きましょう!!

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク