スポンサードリンク

梅雨に大活躍するのはやはりレインブーツ。

 こんにちは。

 今日は曇りで湿気がもわ~んと...。

 やはり夕方には雨が少しパラパラと降りました。 

 まだ梅雨??

f:id:maeego:20190721223013j:plain

 こちらもダリアなのかな??

 ちょっと妖艶!?

  

 さて、前回の続きです。

 梅雨の合間に靴のメンテナンスをしました。

 僕も少し疲れ気味なので、靴を労わりながら自分も労わっているのかな??(笑)

 

 やはり雨には雨用の靴が一番かな。

 革靴はやはり水との相性が悪いと思うので、出来るだけ濡らしたくない...。

 その点、レインブーツは水対策のための靴なので心配無用です。

 

 また、ブーツインすればパンツの裾の汚れを心配しなくて済みます。

 靴下も濡れません。

 

 そして、グリップ力のあるソールなので滑る心配が殆んどありません。

 街中って案外危ない路面があるので、、、。

 

 風で雨が吹きかかってこようが、水溜まりが目の前にあろうが、怖くない!(笑)

 

 という事で、7月も結構活躍してくれたのがレインブーツです。

f:id:maeego:20190719214128j:plain

 雨の日にレインブーツを履くと、

 気持ちがどうしてもハシャイデしまうようで...

 汚れが・・・

 ゴメンね。

 

 さて、メンテナンスですが、

 まずは汚れを水洗いします。

 そして、コレ!

Collonil ラバーブーツ 

f:id:maeego:20190719214408j:plain

 その名の通り、ラバーブーツ用のメンテナンススプレーです!

 汚れ落としのクリーナー性能と

 ラバーのひび割れ等を防ぐ栄養(?)性能

 だそうです。

 

 使い方は簡単。

 表面の汚れを落としたラバー全体にプシュッ、プシュッ、プシュッと。

 全体に液が散布されたら、僕はそのまま少し置きます。

 乾く前にクロスで拭き延ばしたら終了。

 

 汚れ落とし性能は・・・無い事は無いかなという感じ。

 (メラミンスポンジ的な汚れ落ち性能とは違うような気がします。)

 

 栄養性能は効果があるように思いますね。

 ゴム素材に栄養というのも何だか・・・という感じがしますが、

 しなやかさ(?)が出るような気が。

 

 綺麗になったし、ラバーの元気も回復したような感じだし、これで安心。

f:id:maeego:20190719215601j:plain

 ・・・ブラウンは分かりづらいかな。

 

 グリーンも載せますね。

 メンテナンス前

f:id:maeego:20190719215706j:plain

 ちょっと乾燥したような感じがします。

 

 水洗いした後にスプレー&拭き拭き。

 

 メンテナンス後がこちら。

f:id:maeego:20190719215815j:plain

 やっぱ分かりづらいかな・・・・。(苦笑)

 しなやかさが出ましたよ。

 

 ラバー製品もメンテナンスは大事ですね。


 

  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コロニル collonil レインブーツお手入れセットA
価格:2052円(税込、送料別) (2019/7/19時点)

楽天で購入

 

  クロスも必要なので、セットで買ってしまうのも良いですね。

 

 

  レディースはお買い得価格があって良いなぁ。


 

 

   メンズサイズは少ないのかなぁ。


 

余談 

 個人的には銀座の東急プラザ、

 それも1階の大通りに面した目立つ場所に、

 HUNTERのショップが出来たのは嬉しいです。

 

 フラッグシップストアとの事で、

 レインブーツはもちろん、

 レインシューズやレインウェア、レインバッグ等も揃っています。

 

 都会の中でレインブーツを履く人は少ないように思うので、

 銀座からレインブーツというスタイルを広めて欲しいですね。

 

 日本には梅雨があり、

 雨は避けられない環境なので、

 雨の日を少しでも楽しく過ごせればいいな。

 

 では、では。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク