スポンサードリンク

フレンチローファーもお手入れを。

 こんにちは。

 今日も穏やかな晴れの日でした。

 気温はそこまで暑くは無く、ちょうど良いくらいなのかな??

 

 フレンチローファーについてあれこれ思いついた事を書いてきました。

 そして、僕のHELIXにも活躍して貰っています。

 そろそろ一旦メンテナンスかな。

 

 シューツリーをセットして、

 埃払いブラシをかけて、

 スタンバイ!

 

 まずは「ステインリムーバー」で軽く拭き掃除をします。

f:id:maeego:20210409221434j:plain

  水気で汚れを拭き落とし、通気性を回復させます。

 

 

 今回はHELIXにも「ご褒美」です!?

f:id:maeego:20210409221438j:plain

 ジョンロブの「デリケートクリーム」です!

 

 この前の大事の際、僕の支えとなってくれたジョンロブのプレーントゥダービー MILTONの為に、ご褒美として用意したクリームです。

大事な靴に感謝とご褒美を! - 靴と歩む、僕の...

  成分についての記載が無いので詳細は分かりませんが、

 しっとり感としなやかさの回復感がありますね!

 

 しばらく放置して浸透を待ちます。

 

 その後、ブラシがけをします。

 余分なクリームを落としつつ、

 クリームをしっかり浸透させて靴全体に馴染ませます。

f:id:maeego:20210409221442j:plain

  ←がデリケートクリームを入れただけの状態です。

 白っぽくマットな見た目ですね。

 

 →がブラシをかけた後の状態です。

 しっとりとした光沢感が美しい!

 

 僕としてはこれでもう満足なのですが(笑)、

 「デリケートクリーム」という事なので、その上から「シュークリーム」を塗り込んで蓋をします。

f:id:maeego:20210409221426j:plain

  「コロニル1909 シュプリームクリームデラックス」のカラーレスです。

 油分による栄養補給とコーティングの役割ですね。

 

 

 全体に塗り込んだ後、しばらく放置して浸透を待ちます。

 

 仕上げのブラシかけをして終了です。

f:id:maeego:20210409221430j:plain

 自然な艶が僕好みです。

 黒のカーフはきちんと感も出ますね!

 

 ではでは。

 

リッチデリケートクリーム/オデットエオディール(Odette e Odile)
価格:1650円(税込、送料別) (2021/4/11時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

スポンサードリンク