スポンサードリンク

今朝の素晴らしいニュース! 松山英樹選手の偉業!!

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 朝晩と日中の寒暖差を多少感じるのですが、

 一枚羽織れば対応できるくらいの気候というのは理想的なのかな。

 

 今朝はまさに目が覚めるニュースが飛び込んできました!

 松山英樹選手がマスターズを制覇して優勝!!

 おめでとうございます!!!!

 凄い、凄過ぎる、、、。

 日本ゴルフ界の名選手達からもお祝いの言葉がありましたが、

 皆さん涙ぐんでおられましたね。

 いかに困難な事を成し遂げられたのかが伝わってきました。

 

 バンカーや池のみならず、グリーンの傾斜や風まで加わり、非常に難しいコースでしたね。

 そして、優勝を意識しながらの重圧です。

 途中崩れそうになったように見えた場面もありましたが、決して首位を譲らなかった勇姿に強さを感じましたね。

 「心技体」とはまさにこういう事なのだと思いました。

 本当に強い!!!

 

 そして東日本大震災で被災されてから挑戦を続け、10年後に偉大な成果をあげられたという事も素晴らしいですね。

 復興に向けてもそうですが、コロナ禍で気持ちが沈んでいる今、明るい気持ちと前向きな気持ちをもたらしてくれましたよね!

 松山選手、ありがとうございます!!

 

 さて、話は変わって、先日購入したとある固形物をご紹介します。

 自分へのご褒美!?!?

 僕は褒美を貰えるような働きはしていないのですが・・・。(沈)

 

 前々から気になっていたモノなのですが、

 今まで売っているのを見たことがありませんでした。

 そうしたら先日スーパーマーケットにあるではありませんか!!?

 これはもう運命!?!? 

 ならば、迷ってないで買っておこうと。

 

ウタマロ石鹸

f:id:maeego:20210412213309j:image

 知人から聞いたことがあり、かなりお勧めだと。

 でも、なかなか売っていなくて、現物を見た事すらありませんでした。

 ただ、「ウタマロ」という名前が強烈な印象で、僕の記憶に残っていました。(笑)

 

 スーパーの洗濯洗剤売り場の前を何気無く通った時にふと目に入ってきて・・・

 「あっ・・・これ???」

 

 使い方は良く分からないので、ググってみました。

www.e-utamaro.com

 なるほど。

 部分洗いですね。

 

 今度何か洗ってみようかな。

 

カルピスバター
f:id:maeego:20210412213314j:image

 「カルピスバター」は昔から有名な料理人や評論家の方々が太鼓判を押しておられた記憶があります。

 あのカルピスの会社がバター??

 でも、評判が頗る良いので、ずーっと気になっていました。

 でもでも、売っているのを見たことが無い・・・。

 幻のバターというのは本当で、

 というか、現物を見た事が無かったので、幻すらイメージできませんでした。

 

 スーパーのバター売り場の一番下の位置で、宣伝付きで展開されていました!

 普段は売っていないので、特別に入ってきたのではないかと思います。

 お高めで、量も結構あるので、一瞬迷ったのですが、

 ずーっと気になっていたのだから買ってみようと!(エイっ)

 トーストはもちろん、肉を焼く時もバター使うと美味しいし!!

 

 まずは食パンを用意しないと!(楽)

 

 ではでは。

 

  

【あす楽】カルピス 特撰バター 有塩 450g
価格:1820円(税込、送料別) (2021/4/12時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

スポンサードリンク