スポンサードリンク

「リッチモイスチャー」は良いクリームですね。

 こんにちは。

 今日は晴れて、残暑・・・。

 でも、夕方には雨も少々ありました。

 だんだん日も短くなってきましたね。

 

 キャップトゥダービーを一休みして、

 前回は最近ハマっている海外ドラマについて徒然と。

 もう1つお気に入りポイントを書きたくて。

 それはアストリッドが大好きなパズルです!

 いや、パズルについて語る言葉ですね。

 思考回路、視点、時には枠を飛び出す事も。

 

 さて、前回は体系化や儀式が自分を見失わないための目印となる、という話を書きました。

 そこから僕が連想したのは、これまで聞いた事があるような日々のルーティンの話ですね。

 例えば、コーヒーを淹れる、瞑想、ヨガ、とか?

 僕はなかなか続かないですが・・・。(苦笑)

 そんな事を考えていたら、

 あ!

 靴のメンテナンス!

 僕のルーティンというほど習慣化されてはいないのですが、、、。(苦笑) 

 

 以前「リッチモイスチャー」について書きましたね。

maeego.hatenablog.com

 その時に思ったのが、長年履いている靴にも良いかも!?

 それを実践したので、報告の回です!

 

 今季も出番のあった、ジョンロブのUZESに使ってみました。

f:id:maeego:20220904215604j:image

 結構エイジングが出ていますね。

 

 まずはクリーナーで汚れを拭き掃除します。
f:id:maeego:20220904215619j:image

 クリーナーはM.モゥブレィの「ステインリムーバー」を使いました。


 

 布につけたら、汚れを溶かして軽く拭き取る感じですね。

 

 革の状態をアップで見ると、

f:id:maeego:20220904215608j:image

 こんな感じです。

 少し乾燥気味かも・・・。

 

 そして、

f:id:maeego:20220904215627j:image

 「リッチモイスチャー」の出番です。


 

 油分補給に優れたクリームです!

 僕は指につけて、靴に塗り込みました。

 

 しばらく放置して浸透させます。

 ・・・・ 

 ・・・・

 気がついたら数日放置していました、、、。(笑)

 これではルーティンとは言えないかな・・。(苦笑)

 

 仕上げにシュークリームを。
f:id:maeego:20220904215615j:image

 コロニル1909の「シュプリームクリームデラックス」を使いました。


 

 こちらも栄養補給効果が高いクリームですね。

 カラーレスはライニングにも使えて便利です!

 ブラッシングすると自然な艶が出ますよ!!

 

 仕上がりはこんな感じになりました。
f:id:maeego:20220904215611j:image

 乾燥した感じが無くなったのはもちろん、

 革にしっかり油分が入ったからでしょうね、

 革の奥から艶が感じられるような!!?

 

 「シュプリームクリームデラックス」も自然な艶が出るクリームではありますが、

 「リッチモイスチャー」を使った事で艶に深みが生まれたように思います。

 オイルドレザーではありませんが、それに感じるような油分を含んだ革の艶でしょうか。

 あらためて、油分の補給も大事だと実感しました。

 

 だいぶ年月が経った革ですが、

 元気を取り戻したように思います!

 

 

 嬉しくなったので、レザースニーカーにも同じメンテナンスをしました。(笑)

 まずは、クリーナー後の状態から。
f:id:maeego:20220904215630j:image

 

 仕上がりがこちら。
f:id:maeego:20220904215634j:image

 スコッチグレインレザーでも深みのある艶が出ました!(美)

 

感想

 「リッチモイスチャー」は良い製品だと思いますね。

 少々値が張るかもしれませんが、

 1本あると結構使えますし、

 これまで使ってきた栄養補給クリームの中でも効果が高いと感じます!

 

 ではでは。

 


 


スポンサードリンク