スポンサードリンク

靴を綺麗に。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気温もそれ程下がらなくなってきましたね!

 

 ニュースに触れる度に悲しい情報が更新されますね・・・。

 侵攻国側の中でも抗議運動をしている国民達がおられ、

 彼らも拘束される恐怖と戦っています。

 

 ZOZOTOWNがチャリティーTシャツの販売をスタートしました!

https://zozo.jp/shop/zozomesse/goods/63507140/?rid=1836

 僕がここで書くかどうか迷うよりも、

 ずっと難しい決断をされたのだと思います。

 

 こんな時でもサイズ(実寸)をチェックしている自分が何だか・・・

 平和なんだな。

 

 

 冬靴を仕舞いながら、

 今春に履きたい靴を考えていたら、

 今春のファッションはどんな感じが良いかなぁと思いは広がり、

 青!

 ってなりました。

 とはいえ、

 まだ寒さが本当に終わったのか信用できないので(疑)、(笑)

 冬服から春服へ衣替えをするところまでは出来ていないのですが、

 デニムとか、ソックスとか、出来るところから少しづつ取り入れています。

 となれば、春靴ももう履けるかな!

 という事で、

 久しぶりに大事にしてきたレザースニーカーを履こうかな!

 その前に、メンテナンスをしました。

f:id:maeego:20220228092655j:image

 『Bottier.B』のレザー スニーカーで、だいぶ前にも紹介していました。

BottierB - 靴と歩む、僕の...

 ちょうど今、シングルモンク特集でイタリア靴を取り上げていますが、このレザースニーカーもイタリア靴です!

 エルメスやサントーニが流行らせたレザースニーカーブームの中で見つけた靴で、まさかこんなに長く履き続けるとは当時の僕は思ってもいませんでした。(笑)

 やはりデザインが好きですし、品質も良いと言えますね。

 ネイビーのスコッチグレインレザーに生成色のステッチとスポンジソールは、春夏の気分に合うんですよね。

 

 余談が長くなりました。

 久しぶりの出番なので、水分補給からしっかりしておきます。

 

 「リッチデリケートクリーム」です。

 アボカドオイルで油分補給効果もありますが、水分補給効果が高いのが特徴ですね。

 アッパーはもちろん、ライニングにも塗布できます!

 

 デリケートクリームで水分(油分も)を補給したら、

 シュークリームで油分もきちんと補給します。
f:id:maeego:20220228092639j:image

 「コロニル1909 シュプリームクリームデラックス」を使いました。

 

 シュークリームの中でも栄養補給効果に優れた製品ですね!

 「カラーレス(無色)」はライニングにも塗布できます。

 

 仕上げに拭き上げました。
f:id:maeego:20220228092652j:image

 「グローブクロス」を使いました。

 

 ポリエステル素材の軽いグローブです。

 繊維の関係だと思いますが、仕上がりの艶が出やすいと思います!

 

 使うほどにクリームも着くでしょうから、グローブも育つでしょうね。

 

 靴紐を通して完成です!
f:id:maeego:20220228092642j:image

 それにしても・・・

 日差しの当たり方がアレですよね、、、

 靴が見づらい。(苦笑)

 

 さぁて、服は何を合わせようかな!

 

 

f:id:maeego:20220301230620j:image

 汚れたブーツを綺麗にしようよ。

 愛と平和の気持ちを込めて。

 

 ではでは。


スポンサードリンク