スポンサードリンク

野球に見た研ぎ澄まされた集中力と技術力。

 こんにちは。

 今日も晴れて、暑くなりました。

 夏いですね。

 

 今夜は野球の準決勝がありました。

 ジリジリする時間もありましたが、山田選手の走者一掃2塁打は凄かった!!!

 まさにプロだなぁと思いましたね!

 もちろん、他の選手達の素晴らしい守備や的確な打撃も見事で、

 終わってみれば偶然では無く当然と言わしめる野球でした。

 あらためて素晴らしい選手達が揃っています!!!

 

 さあ、あと一勝です!

 プレッシャーも想像を絶するものと思いますが、

 コンディションを維持して戦い抜いて欲しいです!!

 がんばれ!!!

 

 それにしても、スケボーが凄すぎるーー!!

 若い、上手い、楽しそう!!

 最後まで挑戦する姿勢や互いにリスペクトし合う美しい光景を見て、本当に幸せな気持ちになりました。

 新しい世代の、新しい競技のあり方、いや本来の競技のあり方なのかもしれませんね!!

 

 前回に続き、靴のメンテナンスです。

 春に続いて夏もUチップダービーを履いています。

 この時期、例年なら茶のローファーを引っ張り出すのですが、

 今季はボリューム感のあるトラッドなUチップを履きたい気分が続いています。

 ゆったり目の服とも合わせやすいからかもしれませんね!?

f:id:maeego:20210730093227j:image

 そろそろ細かな擦り傷も気になります。

 今回はシューレースを外してしっかりとメンテナンスしましょう!

 

 まずは「ステインリムーバー」で汚れ落としです。 

 リムーバーである程度の擦り傷も回復します。

 肌理が整うのかな??

 

 次はデリケートクリームです。
f:id:maeego:20210730093234j:image

  「リッチデリケートクリーム」です。 

 水分補給とアボカドオイルによる油分補給もできます。

 

 これで仕上げても良いのですが、

 更にシュークリームも入れます。
f:id:maeego:20210730093216j:image

  (リッチデリケートクリームで既に綺麗な艶が出ていますね!)

 

 「コロニル1909 シュプリームクリームデラックス」です。

 僕はカラーレスを使っています。 

 あらゆる靴に使えますし、エイジングも活かされるように思っています。

 ライニングにも使えますしね!

 

 仕上げに全体をブラッシングします。
f:id:maeego:20210730093230j:image

  シューレースを戻して完成です!

 擦り傷も消えましたね。(ホッ)

 

 長年履いているジョンロブのコテージラインです。

 それでも擦り傷や履き皺はかなり回復してくれます。

 ドレスシューズの繊細なカーフとは違いますが、

 やはり良い革を使っていると思います。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク