スポンサードリンク

良い影響が広がると良いなぁ。

 こんにちは。

 今日も一日晴れました。

 たまには雪でも降らないかなぁ、、、

 なぁんていい加減な事を妄想してしまいます。(笑)

 

 女子卓球団体の決勝がありましたね。

 あまりのハイレベルなスピードとテクニックで、

 スーパーサイヤ人を見ているクリリンのような気分でしょうか。

 その更に上を行く中国の強さと層の厚さは一体どうなっているのでしょう!?(雲上)

 日本の選手達の悔しさはもちろん伝わってきましたが、精一杯プレーできた事に対する自己肯定感のような気持ちもあったのではないでしょうか、素敵な笑顔も見られました。

 技術面はもちろん、本番で力を発揮できる精神面も着実にレベルが上がっていると思いました。(尊敬)

 

 男子スケートボードでもやはり共に喜び、共に称え合う姿が見られましたね。

 何となく、メダルよりも、1つのトリックの方が、価値があるような、

 それに挑戦する事に対してリスペクトし、

 成功すれば皆で喜び、失敗しても皆で支え合う、

 そんな精神性を感じます。

 新しい姿のような、そもそも本来の姿のような、不思議な感覚です。

 

 実は、ボルダリングにも、競泳にも、陸上競技にも、レスリングにも、体操にも、今大会ではあらゆる種目でそういう光景が見られますよね。

 無観客である事で観客の熱狂に流されないからでしょうか、

 コロナ禍という苦難の中で大会に参加できた事からくる特別な心情からでしょうか、

 新しい世代が持つ新しい感性からでしょうか、

 何か良い感じの変化を感じます!

 こういう良い影響が世界に広がると良いなぁ。

 

 

 今回はお気に入りの黒いローファーのメンテナンスです。

 前回も書きましたが、

 例年なら茶のローファーに切り替えている時期なのですが、

 今季は黒を履きたい気分が続いているんですよねぇ。

 

 まずは汚れ落としです。
f:id:maeego:20210730093213j:image

  前回と同じく「ステインリムーバー」です。 

 僕は普段のメンテナンスからワックスやカラークリームも使わないので、マイルドな洗浄力のこちらで十分かなと思っています。

 クロスに適量を染み込ませて汚れを浮かせて拭いとるようなイメージでしょうか。

 軽く拭くくらいの感覚です。

 ゴシゴシはしないように。

 

 次はクリームです。
f:id:maeego:20210730093220j:image

  今回は「リッチデリケートクリーム」です。 

 水分と油分も補給できます。

 革が乾燥してくると、傷から革が切れたり、割れが生じたり、とダメージが大きくなる危険がありますよね。

 水分と油分を補給しておく事で、革に柔軟性が戻り、ダメージを緩衝できる効果があるように思います。  

 

 更にシュークリームを使うと丁寧なメンテナンスですが、、、

 油分も十分かなと判断したので、

 これで仕上げです。

 
 全体をブラッシングして終了です。
f:id:maeego:20210730093240j:image

  自然な照りも戻りましたね!

 

おまけ

 最近の一枚です。

f:id:maeego:20210806001359j:image

 ショート丈の白いリブソックスと合わせました。

 

 白い靴下を履くようになった事も夏に黒いローファーを履いている理由かもしれませんね。

 自分ではそこまで暑苦しい印象にならないように思っています!!?(笑)

 やはり今季は白が気になっていますね、僕。

  この靴下も良さそうです。

 クラシカルなリブとナチュラルな素材感が魅力的です。

 見せる靴下として履けそうですね!

 

 ではでは。


スポンサードリンク