スポンサードリンク

サッカー、リカバリー&メンテナンスをして次へ!

 こんにちは。

 今日はしっかり晴れました。

 気温も上がって暑かったですね。

 

 男子サッカーの準決勝を観ました。

 残念ながらスペインが上回りましたね。

 個々の技術、フィジカルの強さ、判断の速さと巧さ、で終始ボールを支配されました。

 攻撃はもちろん、守備でも読みが的確でしたね。

 あらためて頭脳が大事だなと思い知らされました。

 

 日本はディフェンス陣がギリギリのところで本当に踏ん張りましたね。

 延長時間のあの一発もなんとか凌げていれば、、、。

 

 でも、スペイン相手に最後の最後まで怯む事なく奮闘した姿に日本サッカーの成長を感じました。

 悔しいですが、結果は順当だと思います。

 スペインは上手かったですし、日本は強くなっています!

 きっと今回の負けも成長の糧にしてくれると思います!!

 

 大会序盤は若手選手の堂々としたプレーと活躍にワクワクしましたが、

 勝ち上がって行くにつれてオーバーエイジ選手の頼もしさがひしひしと伝わってきました。

 

 中二日しかありませんが、休息をしっかりして次の試合に臨んで欲しいです。

 このチームの成果として、日本サッカーの成長の証として、銅メダルを取りにいきましょう!!

 がんばれ!!!!

 

 僕も先日靴のメンテナンスをしていました。

 靴もリカバリーが必要ですよね!?  
f:id:maeego:20210730093207j:image

 おかげさまで大きな汚れ等は無いです。

 まずはアリエールとブラシでアウトソールの汚れをザッと落とします。

 

 アッパーは「ツーフェイスローション」で汚れを落とします。

  ついでにアウトソールの側面の汚れも落とします。

 

 ホワイトレザーは顔料で色付けされているそうなので、ゴシゴシし過ぎて塗装を痛めないように注意します。

 

 そして、クリームです。
f:id:maeego:20210730093210j:image

  「シュプリームクリームデラックス 無色」を使いました。 

 顔料の下の革に浸透するのか分かりませんが・・・(苦笑)。

 ライニングにもクリームを入れます。

 

 暫く時間をおいたら、仕上げです。

f:id:maeego:20210730093223j:image

 「グローブクロス」で拭きあげます。 

 

  スニーカーでも良い革ときちんとした作りであれば、ドレスシューズと同じように扱えますね。

 履かない時はシューツリーを入れる事、時折メンテナンスをする事が大事かなと思います。

 そうする事で次もまた気持ちよく履くことができますよ!

 

 ではでは。


スポンサードリンク