スポンサードリンク

この秋に聴いている音楽。

 こんにちは。

 今日は曇りで、気温も低く、寒くなりましたね。

 冬の寒さではありませんが、ニットや羽織るモノが必要なくらいでした。

 

 キャップトゥダービーの話は一休みして、

 秋が終わらないうちに、この秋に聴いている音楽をご紹介しておかないと!?

ADLR - Dinner Party! (Feat. Scott Lubin)

www.youtube.com

 食欲の秋!!?? という訳ではありませんが、

 「Dineer Party!」というタイトルに惹かれました。(笑)

 サウンドもメロディーもノリが良くて楽しくなりますね。

 

Paris By: Dirty Dave [ SPIDER MAN ] Audio Hub

www.youtube.com

 インスタで知った曲で、洒落てるなぁと!

 YouTubeで探したら↑のようなタイトルと、スパイダーマンと何か関係があるのかなぁ??

 

Grace Parry - London Town

www.youtube.com

 ParisからLondonへ、って僕にとっては靴の話みたいな流れです。

 ドラムのリズムが音が、イギリスっぽい感じ!?

 

I Remember (Simon Mattson's Mix)

www.youtube.com

 Stephane Pompougnacで再びパリへ!?

 サウンドはアフリカっぽいですが。

 しかも超ハイセンスで抜群にカッコ良い!!!

 やはりPompougnacが好きなんだなぁ、僕。

 

 

 フランスからアメリカへ飛びます。(旅?)

Drake - Massive

www.youtube.com

 イントロから流れ続けるリズムと、歌のリズムが違うという組み合わせが面白いと思いました。

 見事に絡み合いながら盛り上がりますね!

 

 ガラッと雰囲気を変えて。

Jean-Michel Blais - amour

www.youtube.com

 肌寒くなるとストリングスの音に強く惹かれるのは何故だろう?

 ちょっとフォークロアっぽい雰囲気、メルヘンチックな雰囲気も良い感じですね。

 

Mura Masa, Erika de Casier - e-motions

www.youtube.com

 こちらも独特の弦の音に惹かれました。

 メロディーもポップで聴きやすく、ノリも良くて洒落てますね。

 

Richard Marx - Right Here Waiting

www.youtube.com

 1989年の曲らしいです。

 オールド感も魅力的で、肌寒い日に聴きたくなります。

 

 

Svante Söderqvist - I Loves You Porgy

www.youtube.com

 またまた雰囲気がガラッと変わって、しっとりJazzyなピアノです。

 のんびり過ごす夜にぴったりですね。

 

Was-A-Bee -- This Is What You Are

www.youtube.com

 再びラウンジっぽい曲です。

 トラベル感やパーティー感もあって楽しいです!

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク