スポンサードリンク

秋の気配と音楽と。(1)

 こんにちは。

 朝晩はすっかり涼しくなり、

 秋に入った・・・のでしょうね。

 ・・・というのは、日中の気温がまだ、、。

 予報では週末に向かって下がるとか。

 

 ヨーロッパではエネルギー不安を抱えながら秋、そして冬に向かっており、

 大変な予感と言いますか、大変な気配と言いますか、が報道でもちらほらと聞かれるように。

 大きな紛争に発展しかねない危険は無いのだろうか。

 もちろん日本も他人事では無い訳で、、、。

 

 先の心配ばかりではなんですので、

 キャップトゥダービー特集を一休みして、

 久しぶりに音楽を。

 秋の気配を感じ始めた頃から聞いている楽曲をご紹介したいと思います。

 

Ado 新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

www.youtube.com

 あの有名な、僕も大好きな、『ONE PIECE』からの楽曲ですね。

 楽曲も流石の完成度で、素直に素晴らしいです。

 Adoさんの歌声もあらためて魅力的ですね!

 世界に届けぇぇぇーー!!!

 

早見沙織 - Awake

www.youtube.com

 ラジオから聴こえてきた楽曲で、

 スケール感のあるサウンドと優しい歌声で、

 すぐに気になりました!

 後で知ったのですが、胡蝶しのぶさんの声(優さん)!!!?(驚)

 

CASETiFY

 

j-hope 'MORE'

www.youtube.com

 久しぶりに新鮮なロックサウンドが耳に入ってきて、即反応しました!

 僕は楽曲に惹かれてチョイスしたのですが、

 小さな先生によるとBTSのメンバーの方のソロ楽曲との事。

 

Jessie Ware - Free Yourself

www.youtube.com

 ユーロロックサウンドでしょうか。

 レトロ感もあり、ファッショナブルですね!

 

CASETiFY

 

Clean Bandit - Rather Be

www.youtube.com

 ラジオで時折かかる定番の名曲なのですが、

 ふと聴いていた時に、

 あらためて音のバリエーションの面白さ・巧さを感じました。

 

Juls featuring Tay Iwar - I Got You

www.youtube.com

 アフリカ特集の時に知ったDJのJulsの新曲です。

 相変わらず洒落ていて、心地良いサウンドですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク