スポンサードリンク

この秋に聴いている音楽。(2)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 日中は暖かそうに見えるのですが、そうでもなくなってきたような。

 

 久しぶりに音楽を取り上げています。

 この秋から冬にかけて聴いている(た)曲で、

 今回はファッションに関連する音楽です。

Kendrick Lamar - Savior (Interlude)

www.youtube.com

 ケンドリック・ラマーは『Louis Vuitton』の2023年SSメンズコレクションで生歌を披露していましたね。

 ストリングスや鍵盤の音がクラシックな雰囲気で良いですね。

 

Kendrick Lamar - Rich Spirit

www.youtube.com

 印象的なメロディーです。

 シンプルでセンス抜群です!!

 

Kendrick Lamar - Count Me Out

www.youtube.com

 緩急の効いた流れが心地良い刺激ですね。

 

Kendrick Lamar - N95

www.youtube.com

 パンチの効いた楽曲で、盛り上がってきますね!

 

 いまやヒップホップはメゾンブランドにも大きな影響を及ぼしていますね。

 そうしたデザインが世界のファッショントレンドを牽引しています!

 

 

 ファッション繋がりでこちらも。

Måneskin - THE LONELIEST

www.youtube.com

 『Gucci』の広告キャンペーンに起用されたイタリアのロックバンド!

 アレッサンドロ ・ミケーレの世界観に限りは無いですね。(創造)

 そのミケーレが突然の退任・・・。(驚愕)

 

 正直に言いまして、イタリアのロック・・というものを僕は初めて知りました。

 アメリカっぽいロックという印象かな。

 ロックの時代、そろそろまた来るのかも!?!?

 

 もう1曲ロックです!

Phoenix - Ti Amo

www.youtube.com

 フレンチロックです!

 マネスキンとはまたガラッと変わって、エレクトリック・ダンス・ロックですね。

 レトロ感があるのに新鮮で洒落てます!

 

CASETiFY

 

 さらにロックです。

Yeah Yeah Yeahs - Burning

www.youtube.com

 こちらはアメリカンロックです。

 僕にとってはロックといえばアメリカなのですが、今のアメリカンロックは洒落てますね!

 逆にアメリカは西洋に寄っている感じ!?

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク