スポンサードリンク

この冬に聴いている曲。 ③

 こんにちは。

 今日も晴れ・・たと思ったら、

 曇り、そして一雨来たようで。

 なので夜は寒いです。

 日差しは春が近づいている感じなのですが、肌感覚はまだ油断できない感じ。

 

 女子カーリング、なかなか難しい状況になってきているようで・・・。

 今日は大事な、是非とも勝ちたい、アメリカ戦でしたが、

 無事勝ち切りました。(ホッ)

 ハラハラドキドキが止まりませんね。(笑)

 明日は競合スイス戦!

 全集中、がんばって下さい!!!!

 

 シングルモンクは一休みして、

 この冬聴いている曲を紹介しています。

 今回は歌ものです。

WhoMadeWho - Space For Rent

www.youtube.com

 ガツンとくるサウンドですね!

 洒落たロック感が今の気分です!!

 

CHUNG HA / Killing Me

www.youtube.com

 K-POPですよね。

 印象的なサビとサウンドです。

 

 

MALIYA  7 Signs

www.youtube.com

 スリリングな音が刺さりますね!

 そして、どことなくオールディーなR&Bを感じます。

 それが今また新鮮に感じます。

 僕の中ではシティーポップ人気と似たような感覚!??

 でも、MALIYAさんは現代の若いシンガーソングライターです。

 

 そういえば、彼女の曲は以前も取り上げたことがあったような・・・。

 振り返ったら、偶然にも2年前のまさに今頃でした!!?(驚)

maeego.hatenablog.com

 2020年の2月も寒かったのですね・・・。

 そして、やはりほっこりした感じの曲を聴いていた・・・。

 変わってないな、僕。(笑)

 

 でも、この感覚は僕、否、日本だけの現象ではないようで!??

VanJess - Come Over

www.youtube.com

 ムード感のある曲調ですね。

 VanJessについて書かれた記事を見つけました。(感謝)

music-dictionary.com

 ナイジェリア出身の姉妹R&Bデュオとの事。

 Janet JacksonTLCSWVなど、90年代アーティストに大きく影響を受けているそうですよ!

 SWVは最初の回で僕も1曲取り上げましたね!(嬉)

この冬に聴いている曲。 - 靴と歩む、僕の...

 あの時代(90年代)には何かありますね!!?

 ファッションにとっても、靴にとっても。(探)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク