スポンサードリンク

ダメージを乗り越えて。(注:靴ね)

 こんにちは。

 今日も曇り気味でしたね。

 

 以前、僕のスニーカーのダメージについて触れました。

 世界的なスポーツブランドで、僕も好んで着用しています。

 で、ダメージというのはソールの剥がれ。

 スニーカーはソールを接着剤で付けるセメンテッド製法です。

 その接着剤が剥がれてしまったという...。

 有名なスポーツブランドなのですが、この手のダメージで寿命が来る事しばしば。

 一応信頼している靴修理屋さんのおじさんに相談はしたのですが、、、

 しっかり接着する事が難しいという回答でしたので、諦めました。

 

  ・・・

 スニーカーについてちょっとディスり気味な文章となってしまいましたね。(失礼)

 でも、個人的にはスニーカーは消耗品という気持ちで購入しています。

 

 では、革靴であればこういうダメージが生じないのか?

 実は、全く起こらない・・・訳では無いのです。(悲)

 その証拠がこちら!!!

 f:id:maeego:20191228233816j:plain

 分かりづらい??

 これでどうですか!

f:id:maeego:20191228233842j:plain

 実は、J・Lです。

 正直、見たくない、思い返したくも無い、です。(悲)

 

 コテージラインの靴です。

 タフで、

  歩きやすくて、

 J・Lなので、

 調子に乗って結構履きまくっていましたね。(笑)

 でも、

 まだまだ履きたい!

 

 困った時は、靴修理のおじさんに相談!

 スニーカーの時は諦めましたが、この靴は直して欲しい。

 まぁ、最終手段としては、オールソールができるので心配して無いですが。(笑)

 

 ソールの状態をお見せしたところ、

 接着できそう、という事で預けて来ました。

 翌日には出来ているとの事。

 

 翌日・・・には引き取りに行けなかったのですが、

 先日、無事戻って来ました!!(嬉)

 それがこちら。

 f:id:maeego:20191228233934j:plain

 問題無し!!!(感謝)

 お代も数百円。(感謝)

 おじさん、ありがとうございました!!!

 

 靴にも感謝を込めて、メンテナンスをしよう!

f:id:maeego:20191228234204j:plain

 小傷もちらほらありますね。

 

f:id:maeego:20191228234124j:plain

 いつも通り、

 「ステインリムーバー」で汚れを拭き落とし、

 「コロニル1909シュプリーム クリームデラックス」をアッパーとライニングに入れてました。 

 

f:id:maeego:20191228234326j:plain

 しっとり(「ホカホカ」は無いですが。)しましたね。

 

 加えて、今回は「ブートブラック シュークリーム」のブラウンで傷をケア。

 ブートブラックの靴クリームはテレビでも紹介された事がありましたね。

 ペネトレイトブラシで塗り込むと傷が隠れてしまいます。

 補色効果が高くて気に入っています。 

 

f:id:maeego:20191228234240j:plain

 綺麗になりました。(嬉)

 またお出かけしようね。

 

 ではでは。

 


 


 

 


 


スポンサードリンク