スポンサードリンク

冬靴を準備しないと。

 こんにちわ。

 今日は湿っぽいぐずついた天気でした。

 なので、寒かった。

 

 さて、冬を感じ始めたこともありまして、

 冬靴の準備をしました。

 

 秋靴の準備の時に出しても良かったのですが、

 今年はずっと暖かい日が続いていたので、

 先送りしました。

 秋の終わり頃に用意すればいいよね、くらいの気持ちで。

 

 しかし、

 秋をほとんど感じられないまま、

 秋を探していたら、

 あっという間に年末という...。

 

 では冬靴の登場です。

CROCKETT&JONES RADNOR3

f:id:maeego:20191209231927j:plain

 ダークブラウンのスエードでブーツなので、冬にふさわしい靴かな。

 

 春夏は待機中だったので、簡単なメンテナンスを。

f:id:maeego:20191209232404j:plain

 スエードのアッパーには「コロニル 1909シュプリームプロテクトスプレー」を。

 

 昔は別ブランドのスプレーを使っていたのですが、

 1909シュプリームクリームデラックスの使い心地がいいので

 スプレーも同ブランドを使うようになりましたね。(笑)

 

 1909シュプリームクリームデラックスはスッと浸透してシミなどが生じない点も良い所で、スプレーになってもそれは同じですね。

 しっかり浸透して変色などが生じません。

 

 ライニングにも「1909シュプリームクリームデラックス」を入れました。

f:id:maeego:20191209234135j:plain

 RADNOR3はタン裏や踝周りがアンライニングになっています。

 そのため、ブーツでありながら足あたりは柔らかいですね。

 靴の内部からクリームを入れる事でより一層ソフトな足あたりになりました。(幸)

 

Church's Buck

f:id:maeego:20191209234701j:plain

 短靴ですが、こげ茶なので冬に履きたい1足です。

 

 メンテナンスはRADNOR3と同じです。

 

 Buckはレザーソールなので、ソールにも栄養補給をしておきます。

f:id:maeego:20191209235015j:plain

 「Tapir レザーソールオイル」です。

 

 最初に購入する際には、ちょっと高いかな、と思ったのですが、

 1回あたりに使う量はそれ程沢山では無いので、

 かなり持つ、という感じですね。

 結果、買ってよかった、と。(笑)

 

 シューレースをセットして、準備完了です。

f:id:maeego:20191209235719j:plain

f:id:maeego:20191209235801j:plain

 

 寒い日も冬靴を履けばお出かけしたくなるかな。(笑)

 ではでは。

 


 

 


 


 


スポンサードリンク