スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (91) BERLUTI ② Fast Truck(前)

 こんにちは。

 今日は晴れと夕立がありました。

 夏?、夏なの??

 

 前回の続きです。

 『ベルルッティ』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 「SHADOW」の次はこちらです。

Berluti Fast Truck

 

 「ファストトラック」・・ですね。

 僕も愛用しています。

maeego.hatenablog.com

 この時も書いていますが、「ファスト トラック」にはデザインのバリエーションがあります。

 本靴はその1つです。

 

 ・・・とはいえ、

 だいぶデザインが違いますよね、、、??

 ハイブランド(ファッション)でもそうでしたが、

 モデル名が同じなのに結構デザインが違うというパターン、

 でしょうね。

 

 楽天では新品の「ファストトラック」が見つかりませんでしたが、

 公式オンラインショップの方では色違いの新品が販売されています。

www.berluti.com

 

 「2022年春夏コレクション」に登場していますね。

www.fashion-press.net

 

三越伊勢丹オンラインストア

 それでは、本靴を見て行きましょう。

ラスト Trino

 幅は普通くらいですが、

 スッと長いノーズと、

 インサイドカーブとアウトサイドカーブが効いたシェイプ、

 コンパクトなラウンドトゥによって、

 すっきりとしてシャープな雰囲気のフォルムです。

 

 

アッパー素材

 公式オンラインショップには

「Camoscio Calf Leather、Nylon、Vitello Calf Leather」

 との記載があります。

 

 後ろの2つは、ナイロンと仔牛のカーフですよね。

 

 最初の「camoscio」について検索したところ、

 「カモシカ」の事のようです。

 ただ、、、本当にカモシカなのかは分かりません。

 というのは、

 こちらの記事を読んだから。(感謝)

ameblo.jp

 記事の中に「CAMOSCIOはスエードを意味します。」とありますよね。

 そう言われると、確かにcamoscioが使われた製品は起毛革ばかりのように思われます。

 

 と言う事で、本靴は「スエード革、ナイロン、カーフ」と考えられます。

 

 

 その上で、

 本靴の面白い点は素材の使い方です!

アッパーデザイン

 ダークグリーンのトゥガードとレースステイ、

 ホワイトのヴァンプとクォーターとタン、

 チャコールグレーのアウトサイドカウンター、

 ブラックのヒールタブ、

 のパーツ構成です。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 パーツデザインもそうですし、

 配色デザインもそうなのですが、

 70年代レトロなランニングシューズのようなデザインですよね!?

 

 例えば、こちらの記事に掲載されているような。(感謝)

dig-it.media

 そして、

 こういうデザインの場合、

 ナイロン素材とレザー素材(スウェード)の組み合わせじゃないですか。

 でも・・・

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク