スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (90) BERLUTI ① SHADOW (後)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 夏・・・なのかな?

 梅雨は・・・どうなった??

 

 前回の続きです。

 『ベルルッティ』の「SHADOW」を取り上げています。

BERLUTI SHADOW

 

 新品です!

 

 「シャドウ」は現在公式オンラインショップでも販売されています。

www.berluti.com

 ただし、本靴とはミッドソールの色が違います。

 

 前回は「ラスト」と「アッパー素材」について書きました。

 『ベルルッティ』なのに、テクニカルニット素材がほとんどなのです、、。

 高級スニーカーのナイロン素材使いもだんだん受け入れられるようになってきた僕ですが、ほとんどがテクニカルニット素材・・・。(苦悶)

 僕にとっては、とても贅沢なスニーカー・・・かなぁ

 

BEAMS Online Shop

 

 続いて、アッパーデザインをチェックします。

アッパーデザイン

 トゥガードやレースステイ、ヴァンプ、クォーター、がロックミシンの縫い目のようなラインで区分けされたデザインになっています。

 結局のところ全てテクニカルニット素材なんですけどね・・。(拘)

 

 でも、

 部位によって微妙にテクスチャーが違っているのです。

 ヴァンプやクォーターは目の大きな編み方ですし、

 トゥガードはもう少し小さめ、

 レースステイやサイドのラベルはさらに細かな目、

 です。

 これぞラグジュアリーなテクニカルニット素材!??

 

 

フェイシング

https://image.rakuten.co.jp/diffusion/cabinet/img202212_1/0000361292007.jpg

 レースステイも、タンも、ありません。

 全て一体型のテクニカルニット素材なので!

 

 そう言う意味では、ソックスに近いですよね。

 でも、

 レースアップデザインになっているのです!

 

 甲の最上部にはヴェネチアレザーが付けられています。

 「BERLUTI」のロゴも刻印されていますね!

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

後ろ姿

 アウトサイドカウンターもヴェネチアレザーです!

 一枚革のパーツで、後ろの上部が浮くように(アッパーに縫い付けられていない状態)縫い付けられています。

 ここが一番面積の大きなヴェネチアレザーですね。

 

 ヒールタブは特に無いですね。

 柔らかなニット生地だからでしょうか。

 

 プルストラップは付いています。

 ソックスのように履くからでしょうね。

 

 

ミッドソール

 トゥスプリングが効いています。

 

 前方は薄く、後方へ向けて厚みが増しています。

 

 オーソドックスなランニングシューズよりもう少し厚めで、

 近年のランニングシューズで見られるような厚底だと思います。

 ただ、ハイブランドの厚底と言う程では無いですね。

 マイルドな厚底といった感じでしょうか。

 

 サイドには抉ったような凹みがデザインされています。

 ブラックのアウトソールもウェーブのようなラインを描いていますね。

 

AIGLE

ヒール

 ヒールは少し張り出しています。

 厚みもあるのでボリューム感がありますね。

 

 見えにくいですが、

 最後尾には「BERLUTI」ロゴがデザインされています。

 

CASETiFY

アウトソール

 割とフラットなソールですね。

 ホワイトの楕円形箇所は抉ったような窪みデザインです。

 珍しいタイプのソールだと思います。

 

 

感想

 テクニカルニット素材なので、フィット感は申し分無いでしょうね。

 『ベルルッティ』なので履き心地も大丈夫だと思います。

 

 でも、

 何度も書いてしまっていますが、

 『ベルルッティ』なのにメイン素材がテクニカルニットなのです、、。

 僕なんかはどうしてもレザーを求めてしまいがちですが・・、

 だからこそ、こういう靴を履けるって贅沢だなぁと思ってしまいますね。

 

 そもそも高価なブランドなのですが、

 その上ニット素材という、、、。

 でも、実物を見たら凄いんだろうなぁ。

 

 今回はここまでです。

 ではでは.。

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク