スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (99) BERLUTI ⑥ パルス (前)

 こんにちは。

 今日も晴れて、

 真夏のような暑さ・・・。

 でも、梅雨前線はまだおられるそうで。

 

 『BERLUTI』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 ドレスシューズブランドの中でもスニーカーが充実していますね!

 次はこちらです。

BERLUTI パルス

 

 今回は新品です!

 

 公式オンラインショップもチェックしたのですが、

 現在は展開されていないようです。

 

 タンのブランドロゴを見ると、

 「1895 B PARIS」です。

 このデザインはクリス・ヴァン・アッシュが就任してからですので、

 2019年春夏以降のモデルではないかと思われます。

 

 あれこれ検索したところ、

 色違いですが、

 こちらに掲載されているのを見つけました。(感謝)

safarilounge.jp

 2021年3月1日付けです。

 という事は、2021年春夏モデルなのかな??

広告

 

 靴を見ていきましょう。

フォルム

 ソールの出っ張りがあるのでわかりにくいのですが、

 アッパーは基本的にネイビーのラインが最外ですね。

 ただし、トゥガード(トゥからボールジョイントまで)はホワイトなので、ソールと色が被っていますが・・・。

 

 幅はある程度ありそうです。

 インサイドカーブは抑え目、アウトサイドカーブが効いています。

 大きな丸みのラウンドトゥですね。

 

 ウェストは絞られています。

 ヒールは十分な大きさがありそうです。

 

 横からも見てみましょう。

 トゥスプリングが効いています。

 トゥからヴァンプへ水平に少し伸び、甲へと緩やかに傾斜しています。

 

 全体としては、

 少しボリューム感がある、

 ゆったりとした印象のフォルムですね。

 

 ソールの印象も影響していると思いますが、

 ジョギングシューズのようでもあり、

 コートシューズのような雰囲気もあるような、

 フォルムだと思います。

広告

 

フロントデザイン

 スムースレザーのトゥガードがあります。

 気持ちW字型のようなカットラインで、デザイン性がありますね。

 縁の細やかなダブルステッチも綺麗です。

 

 ランニングシューズのようにアウトソールの先端がトゥに被っています!

 トゥガードの端付近のミッドソールも少しアッパーに被さっています。

 そのアッパーに被さる箇所をよ〜〜〜く見ると、「1895」が刻印されています!

 細かなところまでデザインが効いていますね。

広告

 

 トゥガードの両端にはネイビーのサイドパーツが接しています。

 ここはまた後で。

 

 ヴァンプ箇所はファブリック素材です。

 目の詰まったキャンバス地のように見えますね。

 ナイロンメッシュ地と比べるとクラシカルで落ち着いた雰囲気がします。

 

 この感じ・・・、

 前靴でも見られましたよね!?

今夏もランニングシューズの気分です! (97) Berluti ⑤ RUN TRACK (前) - 靴と歩む、僕の...

 そういえば、

 ドレスシューズのコンビデザインではキャンバス地を見かけますよね!?


 

 クラシックなオーラを感じますね!(美)

 スニーカーでもキャンバス地のコンビになると、クラシックな雰囲気が出るのかな!??

 スポーツシューズブランドではあまり見られませんし。

 このような素材使いもドレスシューズブランドらしいように思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク