スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (107) Paraboot ③ JUEX (弐)

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れ時々小雨。

 蒸し暑かったです。

 ・・・爽快グッズ探さないと。

 

 前回の続きです。

 『Paraboot』の「JEUX」を取り上げています。

Paraboot JEUX

 

 ユーズドで、サイズはEU40です。

 2016年秋冬に登場したようで、

 細くスマートなランニングシューズタイプのスニーカーです。

 

 前回はフォルム、リスレザー、フロントデザイン、について書きました。

 アッパー全てリスレザー!という事で、

 同じくオールリスレザーの「PLAY」とも見比べながらチェックしています。

 

maeego.hatenablog.com

 

 

サイドデザイン

 トゥガードの端の次に、革の切り返しパーツがあります。

 前方はヴァンプを囲み、後方はソールのウェスト辺りからレースステイまで伸びています。

 

 その後ろにも革の切り返しパーツがあります。

 後方はアウトサイドカウンターからレースステイまで伸びています。

 

 その後ろにトップラインの革の切り返しがあります。

 スニーカーらしくクッション材が入っています。

 

 多くの革の切り返しパーツで構成されているのは特徴的なデザインです。

 ・・・で、

 これも「プレイ」と同じデザインですよね。


 

 

 

バックデザイン

 上部はヒールタブの革の切り返しがあります。

 スニーカーらしくクッション材も入っています。

 

 下部はやや大きなアウトサイドカウンターの革の切り返しがあります。

 両サイドがソールのウェスト前方近くまで伸びるのは特徴的なデザインですね。

 

 これらも「プレイ」と同じデザインです。


 

 しかし、

 「プレイ」はアウトサイドカウンターの最下部に樹脂製のような別パーツが付いていましたが、

 「ジュ」にはそれがありません。

 

 両靴を比べると、「プレイ」の樹脂製(?)パーツは装飾的な意味も大きいのかなと思われますね。

 繰り返しになりますが、「プレイ」の方が後に登場しています。

 

BEAMS Online Shop

 

ミッドソール

 ソールもアッパーと同じくオールブラックなので見えにくいですが、、

 ここは冒頭の記事に掲載されているブラウンカラーモデルの方が見やすいですね。

 

 トゥからヒール手前までは発砲ゴム素材のようなミッドソールがあります。

 更に、

 ボールジョイント辺りの上半分と(下半分は先の発砲ゴム素材)、

 ヒール全体に、

 別パーツのミッドソールがあるようです。

 ドレスシューズの革を積み上げたヒールブロックのようなデザインですね。

 

 ソール全体を見ても、スニーカーとしてはやや薄めでしょうか。

 70年代あたりのランニングシューズのような厚みかなという印象がします。

 また、ドレスシューズ寄りの大人しい厚みと言っても良いかなと。

 

 ここは「プレイ」とは違うデザインです。


 

 ミッドソールの上半分がアッパーと同じ色なので分かりにくいかもですが、、、

 「プレイ」の方が厚みがありますね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

ATHELラバーソール

 アウトソールは「自社製のATHELラバーソール」が使われているとの事。

 

 幅のある長方形のブロックパターンがボーダー上に並び、

 その中に細い溝でコの字のようなデザインとマーブル模様のようなデザインが施されています。

 溝は浅いのでゴツゴツとした感じでは無く、フラットに近い印象ですね。

 

 ここも「プレイ」とは違うデザインです。


 

 「プレイ」のソールパターンもドレス感がありましたが、

 「ジュ」のATHELソールもエレガントさが感じられるデザインですね。

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

おまけ

 Amazonで色素材違いの新品「ジュ」がありました。

 ヴァンプとクォーターはメッシュ素材で、ランニングシューズらしい印象ですね。

 ここもレザー素材なのかな?

 カラーリングからも、僕の好きな『JOHN LOBB』の「FOUNDRY」を思い出しました。

今春はランニングシューズの気分です。(12) JOHN LOBB FOUNDRY - 靴と歩む、僕の...

 実は、、、結局、欲しくなって・・・購入してしまいました。(病)

 

 

感想

 先に「プレイ」を取り上げてしまったので順序が逆になっていますが、

 「ジュ」のアッパーデザインと同じですね。

 

 ただし、「ジュ」の方が細長くてスマートなフォルムです。

 ソールもやや薄く、デザインもドレス寄りです。

 

 「プレイ」のブラックリスレザーモデルも適度なドレス感がありましたが、

 本靴の方が更にスマートですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク