スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (105) Paraboot ② PLAY BBR (弐)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 真夏・・・のようですね。

 真夏、、、じゃないのか?

 

 前回の続きです。

 『Paraboot』の「PLAY BBR」を取り上げています。 

Paraboot PLAY BBR

 

 前回は、BBR、Forlレザー、について書きました。

 通常の『パラブーツ』からは聞き慣れないwordばかりでしたね。

 でもそれこそが「PLAY」とは違う「PLAY BBR」ならではの特徴です!

 特に注目なのは色です!

 

 

サイドデザイン

 前靴「PLAY」のサイドデザインの時に書いたのですが、

今夏もランニングシューズの気分です! (103) Paraboot ① PLAY(弐) - 靴と歩む、僕の...

 革の切り返しパーツが多く使われたデザインなので、

 パーツ毎に色味を変える事もできそう・・

 と。

 既に『パラブーツ』から出ていました!

 それが本靴(BBR)です!!

 

 トゥガードとその隣のサイドパーツ、

 レースステイ、アウトサイドカウンター、

 はネイビーです。

 

 ヴァンプ、クォーター、トップライン、ヒールタブ、

 はブラックですね。

 

 更に、革をよ〜く見ると、

 ネイビーの革はスエードのような起毛革でしょうか。

 ブラックはスムースなシボ革で、Forlレザーですね。

 

 ブラックとネイビーなのでコントラスの強い配色ではありませんが、

 素材感が違う事で少しコントラストが強まっているように思います!

 

 実はここにも2種類の革が使われています。

 タンはネイビーのスエードですが、

 上部のラベル箇所はブラックのシボ革ですね!

 ラベルにはブランドロゴがひっそりと。

 

 

 ライニングが見える画像もあったのでチェックしますね。

 ブラックです。

 前靴「PLAY」でも、

 ブラックリスレザーモデルのライニングはブラックでしたので、、、

 同じかと。

 

AIGLE

バックデザイン

 ネイビーのスエードとブラックのシボ革は上で書いた通りです。

 

 アウトサイドカウンターの下部に付く樹脂製(?)のパーツはブラックなので、前靴と同じですね。

 

 注目はその下のソールです!

 鮮やかなブルー、

 その下に綺麗なホワイト、

 その下に落ち着いたレッド、

 というトリコロールカラー(BBR)がデザインされていますね!

 

 

ミッドソール

 サイドからあらためてミッドソールを確認します。

 上部はブルーで、前方は薄いのであまりハッキリと分かりませんが、後方は厚みがあるので分かりますね。

 その下にホワイトで、ウェスト箇所に少し窪みがあるデザインです。

 

 厚みが抑えられていて、馴染む色味でデザインされているので、トリコロールカラーでも強く目立つ程では無いですね。

 

 

アウトソール

 アウトソールは全面レッドです。

 

 『クリスチャン・ルブタン』??

 よりは、落ち着いた色味でしょうか。

 

 明る過ぎず、暗過ぎずの絶妙な色味だと思います。

 有名な型押しレザーのようなパターンと相まって、かなり良い感じだと思います!

 

 

感想

 基本的には前靴「PLAY」と同じなので、オーソドックスな雰囲気のスニーカーです。

 そこにカラーデザインが加えられているのですが、

 落ち着いたトーンで調整されているので雰囲気が保たれていますね。

 大人のカジュアルシューズらしい完成度だと思います。

 流石フランスブランドですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク