スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (104) Paraboot ② PLAY BBR (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 昨日より更に暑くなった・・のかな。

 もう訳が分からん。

 

 『Paraboot』

 続いてはこちらの靴です!

Paraboot PLAY BBR

 

 ん?

 前靴と同じじゃん・・・。

 確かに同じモデル「PLAY」なのですが、

 色が、色が特徴的なのです!

 

 ですので、

 基本的なデザインは前靴と同じです。

maeego.hatenablog.com

 今回は違いに特化して書かせて下さい。

 

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

BBR

 タイトルの「PLAY」の後に書かれた「BBR」、

 これが本靴の重要な特徴を表しています!

 

 Blue(青)

 Blanc(白)

 Rouge(赤)

 の頭文字から「BBR」。

 この3色といえば・・・、

 トリコロールカラーですね!!(🇫🇷)

 

 因みに「BBR」は2017年に登場したラインで、人気定番モデル「CHAMBORD」や「MICHAEL」等が展開されています。


 

 通常ラインと何が違うかというと、

 レザーの種類やライニングのカラーが違う他、

 お馴染みのグリーンタグがトリコロールタグに変更されています!

 

 

 さて、

 「PLAY BBR」をチェックすると、

 レザーは違います。

 ライニングカラーは・・・バーガンディーでは無いので、、、同じかな。

 タグは・・・そもそもタグが無いデザインですね。

 

 こう書くと、

 あまり違いが無いように思われるかもしれませんが、(苦笑)

 レザーは種類が違うだけでは無く、

 色も違うのです!

 

 

 という事で、レザーをチェックします。

Forlレザー

 「PLAY」(↓)ではLISSEレザーが使われていましたが、


 

 「PLAY BBR」ではForlレザーが使われています。

 質感からして、艶のあるリスレザーとはだいぶ異なりますね。

 

 Forlレザーは、しっとりとしたワクシーオイルドレザーとの事。

 更に、ドラム内で皮を回転させる事で独特のシボが付けられています。

 

 オイルドレザーよりは厚みは抑え目で、

 革の伸びが良く、柔らかく馴染み、

 皺感が傷などを目立ちにくくし、

 撥水性もあるとの事。

 

 リスレザーとは違うタイプの革、

 ソフトでリラックス感のある雰囲気ですが、

 実用性は譲っていないようですね!

 

 

 そして、

 「BBR」の所で書きましたが、

 上の画像でも分かりますが、

 革の色が!

 

 でも、

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク