スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (102) Paraboot ① PLAY(壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 暑さが容赦無いっ!

 予報では、明日は気を付けて、と。

 という事は・・・超えてきますか!??

 

 『Paraboot』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げ・・

 ようとしているのですが、

 前回は僕が気になったあの言葉について脱線話をしてしまいました。(苦笑)

今夏もランニングシューズの気分です! (101) Paraboot (まくら) - 靴と歩む、僕の...

 

 今回からは靴を取り上げます!

 まずは、こちらからです。

Paraboot PLAY

 

 新品です。

 2020年に登場したモデルです。

 

 

LISEレザー

 リスレザーについては、以前書いた事がありました。

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ⑧ パラブーツ マネージ(1)リスレザー - 靴と歩む、僕の...

 「フランスの宝石」と称される程評価の高い革です!

 油分を多く含む革で、柔軟性や耐久性、撥水性にも優れています。

 実用的であるとともに、

 オイルによるしっとりとした艶が美しい革ですね!

 

 ドレスシューズでは、「CHAMBORD」や「MICHAEL」といったアウトドアカジュアルシューズに由来する人気モデルで採用されています。

 そういう面からも、

 最も目にする事の多い革、

 最も愛用されている革、

 ブランドを象徴する革、

 と言えるのではないでしょうか!

 

 「プレイ」にもそのリスレザーが使われているのです!

 ファブリック等の他素材は使われておらず、アッパーはオールリスレザーです。

 ある意味、『パラブーツ』らしいスニーカー、とも言えそうですね!

 

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

フォルム

 ウィズは広過ぎず狭過ぎず、

 ノーズも長過ぎず短過ぎず、

 中庸な印象です。

 

 アウトサイドカーブとインサイドカーブが緩やかに効いて、

 中庸な丸みのラウンドトゥですね。

 

 トゥスプリングが効いて、

 トゥからヴァンプまでは水平ライン、

 ヴァンプからトップラインへ傾斜しています。

 

 (注:↑は色違いのGOLDです。)

 ウェストは適度に絞られ、

 ヒールカップも中庸なサイズでしょうか。

 

 全体的に中庸な印象がします。

 80年代くらいのオーソドックスなランニング・ジョギングシューズのようなフォルムを思わせますね!

 

BEAMS Online Shop

 

フロントデザイン

 U字型のトゥガードは、両端の手前にV字型のカットが入っています。

 屈曲部の負荷を緩和するためでしょうかね。

 ヴァンプにダブルステッチで縫い付けられています。

 

 レースステイもU字型ですが、

 下部は丸みを抑えたスクエア気味のカットラインです。

 

 レースホールは6対で、

 外鳩目です。

 鳩目はアッパーと同色なので大人し目のデザインではありますが、

 やはり外鳩目はスポーティーな印象ですね!

 太い平紐も印象を強くしているでしょうか。

 

 

 タンもリスレザーです。

 最上部にレザーラベルが付き、ブランドロゴも入っています。

 ただし、ロゴは同色の型押しなのであまり目立ちません。

 

 因みに、お馴染みのグリーンのブランドタグも無いです。

 目立つ装飾を抑えたデザインとなっていますね。

 品質で魅せる感じがドレスシューズブランドらしいと思います!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク