スポンサードリンク

春のフレンチローファーはいかがですか!? (7) パラブーツ REIMS ②

 こんにちは。

 今日も穏やかな晴れでした。

 

 桜吹雪が気持ちの良い時期になりました。

 この景色に素直に身を任せ、気持ちをリフレッシュしたいですね。

 

 では前回の続きです。

 僕のこの春の気分がフレンチローファーという事で、魅力的なフレンチローファーを取り上げています。

PARABOOT  REIMS

  フランスを代表する靴ブランドと言っても過言では無いパラブーツから、オリジナル性の高いランスです!

ノルウィージャンウェルト製法 

 パラブーツが得意とするノルウィージャンウェルト製法です。

 登山靴やスキー靴などで多く採用される製法ですね。

 頑強で、防水性も高いという実用的な製法です。

 

 アッパーをぐるりと一周囲む白く太い掬い縫いステッチが特徴ですね。 

 そのウェルトには凸凹と刻みが入っています。

 装飾性のあるディテールはカジュアル感が強めです。

 

 ランスはチロリアンシューズ寄りのローファーというところにオリジナル性があると思います。

 ノルウィージャンウェルト製法はチロリアンシューズでも採用されており、ランスのオリジナル性が表れているデザインですね!

 

ラバーソール(MARCHE)

 MARCHEソールについては以前チェックしたことがありました。

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ⑪ パラブーツ エレベージ - 靴と歩む、僕の...

  もちろんパラブーツの自社製造によるオリジナルラバーソールです!

 適度なクッション性、高いグリップ力、そして耐久性にも定評があります。

 

 厚みのあるラバーソールは見た目にもボリューム感がありますね。

 それはランスの個性でもあります。

 

ブランドタグ

 パラブーツの靴である事を端的に表すのが、緑色のファブリックに刺繍されたブランドタグですね!

 ランスの場合はアウトサイド側のトップライン、ウエストの真上あたりにあります。

 

 

 以上が僕が見たランスの特徴です。

 これほどボリューム感の強いコインローファーというのは、英国靴にも米国靴にもあまりみられないように思います。

 まさにフレンチローファー ならでは、なのかな!!?

 

 そして、チロリアンシューズ寄りのフレンチローファーという個性的なデザインですよね。

 アウトドアシューズの実用性と、適度なドレス感のあるローファーというファッション性が上手く調和しています。

 

  今回はここまでです。

 ではでは。 


スポンサードリンク