スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (118) Santoni ⑥ ソックススニーカー(壱)

 こんにちは。

 今日も晴れでした。

 

 なでしこジャパン

 今日はLive中継を観れなかったのですが、(悔)

 勝ったのですね!

 おめでとうございます!(嬉)

 次の試合が楽しみです。

 がんばれって下さい!

 

 『Santoni』のランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

 次はこちらのモデルです。

Santoni ソックススニーカー

icon

iconSantoni ソックススニーカー icon

 新品ですが、

 公式オンラインショップでも展開されていますが、

www.santonishoes.com

 (実は、素材とカラーに一部違いがあります。)

 例によって・・・

 モデル名は分かりません。

 

 というか、

 公式オンライショップで記載が無いのですから、

 そもそもモデル名を付けていないのかな??

 

 もちろん、各モデルを分けるためのプロダクトIDはあります。

 ただ・・・とても長い文字数字なので、

 僕は敢えて記載していません。

 アストリッド・ニールセンやウィリアム・トマ(『アストリッドとラファエル』)なら記憶して呼べてしまうのでしょうが。(笑)

 

 本靴(と呼んでいます)に戻ります。

 基本的なデザインは前靴(と呼んでいます)と同じ・・・

 なのですが、

 違いはアッパー素材だけという訳でも無さそうで!?

 

 

 見ていきましょう。

フォルム

 は前靴と同じだと思います。

maeego.hatenablog.com

 スマートなフォルムですね。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

アッパー素材

icon

iconSantoni ソックススニーカー icon

 FARFETCHでは、

 カーフレザー100%、ファブリック100%、(合わせて200%?)、

 と記載されています。

 

 公式オンラインショップでは、

 ストレッチ生地、ヌバック(は公式の方のデザインで、本靴ではスムースレザーが使われています)、

 と記載されています。

 

 いずれにしても、

 レザーとファブリックのコンビですね!

 

 レザーはレースステイのようなパーツとアウトサイドカウンターに使われており、

 メイン素材はファブリックですね!

 

 よく見ると、部分部分でテクスチャーの異なるファブリックとなっています。

 

 

フロントデザイン

icon 

Santoni ソックススニーカー icon

 トゥの外周にU字型のトゥガードを思わせるようなデザインがうっすらと見えますね。

 ここは目を詰めた編みになっているのだと思います。

 

 トゥガード箇所の両端はボールジョイント辺りからレースステイへと切り返し、レースステイの下部を通って繋がるデザインになっていますね!

 

 このトゥガード箇所に囲まれたヴァンプ箇所は、

 もう少し目の大きな編みになっています。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク