スポンサードリンク

今夏もランニングシューズの気分です! (117) Santoni ⑤ パンチングレザー(弐)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 氷系アイスが欠かせないっ!

 

 前回の続きです。

 『Santoni』のパンチングレザーのランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。

Santoni パンチングレザー

icon icon

Santoni ローカット レザースニーカー icon

 前回は、アッパー素材(パンチングレザー)、フォルム、フロントデザイン、について書きました。

 なんと言ってもパンチングレザーが特徴的ですが、素材感を活かすかのようにホールカットタイプのデザインになっていますね!

 

 

サイドデザイン

icon icon

Santoni ローカット レザースニーカー icon

 前回の繰り返しになりますが、

 ヴァンプからサイドのクォーターを通ってヒールまで、一枚革で構成されています。

 そのため、サイドに革の切り返しデザインはありません!

 

 上質な革と前傾したラインで並ぶパーフォレーションで魅せるデザインですね。

 レースステイのような(?)パーツのミニマムなデザインがそれを引き立てていると思います!

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 ヒールにはアウトサイドカウンターの革の切り返しがあります。

 素材はクォーター等と同じレザーですね。

 パンチングはありませんが。

 

 基本的なデザインは前靴と同じですが、

maeego.hatenablog.com

 縁はダブルステッチのみです。

 

 

バックデザイン

icon icon

Santoni ローカット レザースニーカー icon

 バックデザインも基本的に前靴と同じだと思います。

 

 アウトサイドカウンターの上にブランドロゴが刻印されたラベルパーツが付けられています。

 その両端には1つステッチも施されていますが、

 ステッチ(糸)の色はブラックです。

 

 ヒールタブは特に無く、

 最後尾にレザー製のプルストラップが付けられています。

 

 

ソール

icon icon

Santoni ローカット レザースニーカー icon

 ソールも基本的には前靴と同じだと思います。

 

 前傾したフォルムのミッドソールはホワイトです。

 サイドにウェーブ型のパネルが貼られたようなデザインが特徴的ですね!

 

 アウトサイドカウンターの下辺りにはホワイトのブロックパーツが一枚挟まれています。

 

 アウトソールの画像は無いのですが、

 カラーはブラックで、

 トゥとヒールをガードするように少し巻き上がったデザインと、

 フラットに近いパターンですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク